見出し画像

風邪の影響で自律神経が乱れた?

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 風邪の症状は良くなった。頭痛やめまい、フラフラ感など、自律神経が乱れているような症状が強い。
 体重・59.35kg  -0.5kg
 体脂肪率・17.8%  -1.4%

・思った事
 風邪の影響で自律神経が乱れた可能性がある。

・伝えたい事
 風邪から自律神経が乱れ、不調が続く可能性がある。


 風邪から自律神経が乱れるかもしれません。
風邪の症状はけっこう良くなり、昨日の夜は比較的寝付きが良かったです。

風邪は良くなりましたが、頭痛やめまい、フラフラ感が強くなっていて、昨日の夜は真っ直ぐ歩けず、立っているのもやっとという状態でした。

風邪でここまでの頭痛やめまいになるものなのか疑問でした。

ですが、これらの症状は過去にも経験した事あるような症状でしたので、風邪ではないと思い、新たな原因を考えました。

症状的には、自律神経の乱れ、気圧の影響に近い、むしろそれだなと思えたので、気圧を調べてみたら、やはり大きく変化していました。

昨日の朝の頭痛も、風邪の影響もあるかもしれないですが、気圧の影響もありそうです。

それらが重なり、風邪ではなく、自律神経の乱れや気圧の影響だなと自覚しました。

なぜ自律神経が乱れ、気圧の影響を受けてしまったかというと、

・風邪で寝たきり
・ストレッチが出来ずに血流が悪くなった
・背中が硬くなり、自律神経が乱れやすくなった
・食事もあまり出来ずに栄養不足
・体力が落ちて気圧の影響を受けた
・気圧の影響を受け、頭痛、めまい、フラフラ感

この様な流れだと考えました。
これはあくまで私の今までの経験を踏まえたうえでの考えなので、違う部分があるかもしれないです。

それでも、自律神経が乱れやすくなる原因と気圧の影響を受けやすくなる原因は、自分の身体で経験をして把握しているので、それらがしっかり当てはまっているので可能性は高いと思います。

そう思えるだけでも、原因が分かっているので安心出来ますし、風邪は良くなっているとおもえるので、かなりプラスです。

思っている以上に不調が長く続いていますが、後もう少しだと思います。

予定が崩れてしまいましたが、マイナスになり過ぎず、この期間は休む期間だった、休む事が必要な時だったと思い、プラスに捉えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?