見出し画像

(Udemy)英語リスニング力UP! 【日本人のためのアメリカ英語発音講座 Vol.1】

リスニングが苦手なので


会社で当然英語会議とかあるわけですが、まだ入社してそこまで経っていないこともあり、何を言っているのかさっぱりわかりません。リーディングならどうとでもなるんですが、リスニングが苦手すぎるのでリスニングを最近中心にしています。例えばシャドーイングなど。
そういった中で自分の勉強法が正しい方向で進んでいるのか?と疑問に思うことが定期的にあります。語学学習は成果がなかなか見えにくいこともあり。

そういうときに指針となるような教材をやることで自信を取り戻す作業をしています。今回は基本中の基本と思われる発音。結局、appleですらアップルという発音を正しく理解していないと何を言っているかわからないわけなので正確な発音を知り、それを自分が言えないことにはリスニングなどできるわけもなく。

感想はというと、期待していたほどではなかったですが悪くはなかったかなという感じでした。セールならやってもいいかなという感じです。

おすすめ度

初心者:★★★★
初級者:★★★★
中級者:★★
上級者:★
※★5が最高点

〇2024年 Udemy受講リスト

◇IT系

・ゼロトラストセキュリティ

◇語学系

・英語リスニング力UP! 【日本人のためのアメリカ英語発音講座 Vol.1】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?