見出し画像

プラネタリウムでお花見

コニカミノルタ プラネタリウム 満点 in Sunshine City

今回は、サンシャインシティにあるプラネタリウム(満天)を見学させて頂きました。

芝シート(小学生以上2名まで)3,400円/シート
雲シート(小学生以上2名まで)4,400円/シート
一般シート 大人(中学生以上)1,600円/人
      こども(4歳以上)1,000円/人

プラネタリウム入口
プラネタリウム待合室

いよいよ入場。
全席指定(芝シート3席・雲シート5席・リクライニングシート168席)、足早に予約した席に着きます。

プラネタリウム・ドーム内

今回見学したプログラムは「星日和」。名曲「上へ向いて歩こう」を主題に、TVアニメなどで活躍する4人の声優が春夏秋冬の季節をテーマにストーリーが展開され、星を眺め、解説を受ける形式です。

当然、開演中は撮影禁止ですが、今回このプラネタリウムを訪れたのは、もう一つ理由がありました。撮影OKの「プラネタリウムでお花見気分」がある為でした。

ドーム内に満開の桜が!

本編上映前の待ち時間(10分程度)にプラネタリウムで満開の桜が見られるウェルカム映像が上映されます。

360°見渡す限り満開の桜

プラネタリウムドームに広がる満開の桜。開花状況や天気などに左右されずに快適にお花見気分が楽しめます。

天井から桜が舞っています。

※下記に動画(45秒)が登録されています。

全てのプログラムが終了し出口へむかいます。
出口を出ると、星に関する様々なグッズが販売されていました。

グッズ売り場

東京の空では中々味わえない、素晴らしい星空を、豪華声優のナレーションと共に堪能させて頂きました。

またの機会に別のプログラムも拝見させて頂きたいと思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?