見出し画像

4月が教えてくれたこと

引越ししてきて2週間が経つ。

コロナ自粛のため仕事は一ヶ月お休み。
そう。
慣れない一人暮らしで突然の暇。

やることなんて山ほどあるし
いつだって向上心は持っていたい。
気持ちは謎に焦り気味。

なんかせな。なんかせな。
と思いながらベッドでドヤ顔の自分が怖い。

高校生時代を思い出す。

テスト前、勉強せな。勉強せな。
と思いながらレッドブルを飲んで
勉強した気になってた。

カフェインがまわって熱い話をするでもなく
ただただ眠れなくなり
朝までレッドブルを飲み明かしたり。


レッドブルを飲み明かす。

ってなんやねん。


話戻します。

なにか毎日のルーティンを決めなければ。

今一つ引っ越し後、継続してやっていることは


朝起きたら掃除機をかける。


ワンルームで物もあまり置いていないので
すぐ終わるのと、気持ちがいい。

今あるインテリアの中で
1番気に入っているものは

ラグです。

真っ白のフワフワ。

毎日掃除機をかけていると気付くことがある。


髪の毛ってこんなにも落ちるんや。



一人暮らしよな?
誰か寝てる間、髪の毛切りに来てる?

ホットペッパービューティーで
自分家が掲載されてる?怖い怖い。


できるだけ、
あとでやろ。を無くそう。
すぐやる。簡単なようで難しい。

4月が教えてくれたのは

部屋は心の鏡

余計なものを溜めすぎず
整理整頓を心掛け曇らせず。

cleanでいたいな。
明日からもやり続けます。


ふざけすぎたかな。
最後まで読んでくださった方に感謝。



夜中いつもお腹がすく。
夜中に食べるカップヌードルって
美味しいですよね。
反社の美味しさですよね。

それでは聞いてください。

宇多田ヒカルで、Kiss&Cry。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?