見出し画像

【西荻窪グルメ】西荻の大人気店すっぴん日本酒が全て500円という最高なお店





すっぴんとは…

JR西荻窪駅から徒歩30秒という最高な立地で
吉祥寺にあるじゅん粋の姉妹店です
この吉祥寺のお店も超人気店なので予約して行った方がいいですね
すっぴんのお店の印象で知り合いが言ってたのが
『ちょっと崩したEXILE』って(爆笑)
まさにその通りでちょっとイカついお兄ちゃん達が元気よく働いているお店なので
女性ファンも多いです
ではお店へ…

入店

外観からいいお店感めっちゃ出てて勝手にハードル上げてしまいます

先ず入って驚くのが
いきなり氷のじゅうたんの上に魚たちがいっぱい
とにかくここはお魚系が美味しい
二枚目の写真の手前のピーマンは素揚げしたピーマンを冷たい出汁に漬けた
ピーマン漬け売り切れの場合も多いので早めに注文した方がいいですね
ここはメニューがあってないようなものなので
大将やホールの方におすすめ聞いて頼んだ方がいいかも
今回は
大好きな筋子つまみと春菊サラダを注文

とにかくここはシンプルな調理や素材そのままの味を大切にしているお店です
でもこういうのが一番うまかったりもしますよね
こーきたら飲み物はやはり日本酒ですね
本日のラインナップはこちら

マツコデラックス・壇蜜・松岡修造・高倉健
って書いてあるのは味
マツコの辛口コメントからイメージされる辛口
壇蜜のエロすからイメージする芳醇系
松岡修造の熱苦しさからイメージされる熱燗系
高倉健からイメージされるまっつぐな味わい
こんな感じで表されてるようです。
この札もなくなるとどんどん新しいものになってるので
毎回楽しみでくる常連さんもいっぱいいます
ここに出てる酒全部一杯500円これは呑んべいに取っては本当に嬉しい
では先ずは
流輝るか 純米(群馬)

dav

スッキリとした口当たりで美味しかった。
しかも限定品なのにこれも500円です
なんか500円っていうのがお得すぎて次は2杯頼み飲み比べを
大信州(長野)
それと、メニューにはないけど
店長おすすめの
田酒(青森)

なんと隠れ酒で田酒が出てくると思わなかった!!!
これも全て500円なんて嬉しすぎる✨
更にお酒が進みます
次のお酒は
一白水成(秋田)
こんな掛け合いも楽しいですよね
店員さん全員本当に楽しんで働いてるって感じが伝わってきて
こっちも楽しくなっちゃいます
やっぱりここでおつまみも追加
スルメイカ丸干し炙り
カンパチカマ焼き

なんか料理も酒も全て美味しいしなんと言っても安い!
ちょっと値段は忘れてしまい今回は安さあまり伝わらなかったかも…すみません
ここの魅力は値段もですが
来ている方も本当酒好きの方々で
お客さん同士で盛り上がり今回は一緒にテーブル席へ移動
楽しくて更にお酒も進みます
次は
村祐(新潟)
乾坤一(宮城)

どちらも美味しくグビグビ飲んでたら
酔っ払いに^^;
最後はこれで締めて今日は終わりにします
AKABU(岩手)

あっという間に3時間以上すぎてました。
最後のお会計などあまり覚えてない…
どうでしたでしょうか??
私が西荻窪で一番好きなお店です
是非お近くに行った際はこちらに立ち寄ってみてください
でも人気店なので行く前に、必ず電話したほうがいいですね

店舗情報

店名すっぴん住所東京都杉並区西荻南3-11-11アクセスJR西荻窪駅南口より徒歩約1分電話03-5941-6279営業時間月~日、祝日、祝前日: 17:30~25:00 )

すっぴん (西荻窪/居酒屋)
★★★☆☆3.42 ■西荻窪駅すぐ◆串打した鮮魚の炭焼きと日替わりの日本酒。”大人の縁日”で毎日通いたい大衆酒場 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

tabelog.com


関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?