見出し画像

私に寄りそう音楽とは


#スキな3曲を熱く語る

1曲目

中村中さんの友達の詩

イントロからじんわりと心に沁みてきます。

PVが心をかきむしられるような言葉で説明できない切なさがあふれてくる。

ボロボロで傷ついた人が同じように傷ついた人が居ないかと探して見つけた感覚がずっとある。

歌詞が出来た理由もため息がついてしまう。

気になる人はググってみてほしい。

夜に聴きたい音楽です。

ゆっくりと染み渡る。

宇多田ヒカルさん - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎

初めて聞いた時、最強と最強がタッグ組んだ。

そう思いました。

チートすぎ。

お兄様かよと思ってしまった。

楽しさとドキドキと虚しさと切なさが混ざった歌詞とメロディー。

PVが怪しくて可愛くて切なくてたまりません。

不倫なのか、同性愛を歌っているのか。

議論されてますが、

私は不倫のかなと思う。

でも、色々な立場の人に当てはまる。

独身の私でも歌詞が感情移入してしまうくらいだから

今、既婚者の方はもっと感情移入してしまうだろうな。

楽しい余韻が残る。


欅坂46 - キミガイナイ

誰も信用できないと思った時、もう疲れて楽になりたいと思った時に聴くことが多い。

枕投げ飛ばしたことあるよ。

キエテナクナレって叫んだ。

実体験。

心に刺さる。

なんで、こんな歌詞が書けるのかな。

羨ましい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?