見出し画像

不思議な人と不思議な犬 211031

「……?だれ…?」

保護犬おかづは聞いた。

目の前に何かいる。揺れ動く奴。おそらく仲間だと思うが見たことはない。そいつはこちらをじっと見ている。まるで初めて見るかのように。

振り向くとまた…、見てる。気味悪い。ほっとこうと思うが、そいつの顔の下にはおかづのタオルがある。「うぅぅ~」と少しでもおどして取り返そうと…引っ張るーーが…、取れん。。。強く引っ張るーーー、グッ、グイッ、グーーと…、強く引っ張り~~やがる。

くそ!なんやこいつ。匂うと??…分からない…?……?

ま、もうええわ…、ほっとこ…。ついて…こないし…、ほっとこ…。


「…!!。。。なんや…面白ないなぁ…。せっかく置いたのに。なんか鏡の裏を探すとかせーへんのか?」と父さんが鏡を他の所へどけた。

が…その後、おかづがソファーに座った時、正面にある2mは離れたテーブルの所に、また何か光る物が置いてある。何?、鏡?。。特に何もないのだが…、その離れたその鏡の中に何かいる…!はっ!小さな父さんと目が合う。えっ何…!何…?なんで父さんが遠くにいる…?」慌ててトトトッと鏡を見に行くが、父さんはいない。うら側にもいない?振り返るとソファーの後ろに父さんがいる…?どういうことだ??

間違いか?疑問解決することもなく、ソファーに座ると…!!!

また!小さい父さんが現れる…!!!!!

わををぉぉぉぉおぉ~~ん!!!!!!!!」

おかづは吠えた!吠えまくった。

「わ、わ、悪い…わるい、わるい、わるい。わけ分からんようになったなぁ。ごめんごめん…」


何のこっちゃだ。おかづは混乱して立ちすくんだ。。。


翌朝…

朝寒やリード拒否してふとん中

露寒し鼻に風立ち足すくむ

すがすがしい風はどこ行った…?

鏡の裏…?



歌月…

季語…朝寒、露寒し

風立つ…その季節のはじまりの風が吹く

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?