見出し画像

おかづと我が家のスノーマン

 18才だけど、大人になったのだろうか?と、おかづは悩んだ…。

が、すぐに訪れたのだ。

ベランダ越しの恋

おーい
ばあちゃん…

 

あるいはスノーマンに…

なんでおる?


覗いていると…


キスされた…!

おかづは…、いきなりキスされてしまった。
ひとつ大人に…。



 でも、スノーマンにしてみれば、もうびっくりです。イブのために雪をバケツに入れてトコトコ抱えてきたのです。バケツの雪で前が見えにくかったのですが、まさか前に犬がいるとは…。


 突然、目の前に犬が現れてよける間もなく鼻とぶつかった。「ああぁ~、こぼれた!…おい!…バケツに入れてるのは大切な雪なのだ」



スノーマン…おかづの鼻とぶつかって
「あかんあかん…おかづの鼻息…暖かい」



バケツの雪が少し解けはじめました。


すると…、
スノーマンは抱えたバケツに自分の体を足して…、

「イブの夜に降らせる大事な雪なんだ。とかしてたまるか」とスノーマンは自らの体の中バケツごとスッポリと入れました。


これはスノーマンにしかできないことでした…。
たいせつな大切な…
人たちのために
雪を降らせるのです。
降らせるために上に向かいます。

「どこだ~」

降らせる場所は…

スノーマンはツリーのずっと上の空に向かって行きました。
雲の中に…

間に合うでしょうか。

「雪は天からの送られた手紙」
ですから、時に遅れることもありますね。


おしまい…



我が家のスノーマンは10年前にやって来ました。
時期は、やはりずれましたが…、

先代の愛犬ながめる前に…
突如…現れました

だれ?
⛄集合写真⛄✌

気温3℃以下だと
雨は雪に変わるそうです⛄



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?