見出し画像

じぶんリリースnote(ver 0.10)

こんにちは!RUNTEQ34期 ふるかわです。
就活バタバタしてて遅れましたが、9月の振り返り、10月のタスクの整理を記しておきます。
『34歳 Webエンジニア転職をふりかえって』という記事も書いたので、もしご興味をお持ちいただけたら読んでくださると嬉しいです。

《9月に達成したいこと》

1.【個人開発】らんてくんおすすめ記事 →×。10月持ち越し。
2.Ruby理解深める  →○。10月も引き続き。
3.SQL理解深める
 →△
4.アジャイル輪読会 毎週参加
 →○
5.他の受講生が躓いていたら教える →○
6.経営者 / エンジニアの方と3名以上会う →○
7.Marriottホテル 宿泊
 →○
 
誕生日で宿泊。
 薄々勘付いていましたが、就活中ゆえ全然ゆっくりできませんでしたw

横浜ウェスティン15階?くらい

《10月に達成したいこと》

  1. RubyMine 使い方を覚える

  2. Railsチュートリアル さらっと一周

  3. RSpec Everyday Rails

  4. 【個人開発】らんてくんお勧め記事(Qiita API + Twitter Bot)

  5. 技術記事 1つ書く

  6. 上流の本 4冊読む

  7. Linux 操作の練習

《10月にやること、その他》

  1. 新NISA SBI証券×三井住友Oliveの準備
    →過去、楽天証券でやってましたが切り替えます!

  2. デスク環境 最適化
    【キーボード】REAL FORCE → HHKB
    【マシン】iMac & Macbook → Macbook
    【ドッキングステーション】Anker 564
    (M1, M2チップが外部ディスプレイ1枚までしか拡張できないのを解消)

  3. その他諸々手続き

新しい会社に入る準備が盛りだくさんだったり、緊張も多いのですが、やっとスタートラインに立ちます!
今後ともよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?