見出し画像

本の虫になれるのか!?読書嫌いなアナタへ!オススメBEST3!

こんにちは!11月だけで
5冊の本を読んだタモさんです!

最近noteで記事を上げてスキを貰えて
オンラインサロン入会で
意識と行動が変わって来ました

そんなタモさんですが元は読書嫌い!
暇さえあったらYouTube!笑笑

そんなタモさんが読書にハマる
キッカケとなった
本のBEST3書いて行きます!

あっ、ちなみにですが

自分が入ってるオンラインサロンは

ABC SPACE

というオンラインサロン

興味があれば是非、覗いてみてね


そんなこんなで
オススメBEST3ー

1 漫画・バビロン大富豪の教え


画像1


いや、漫画かよ!笑笑
誰しも思うでしょう!!

だけどこの本、元はしっかりの活字の本を
漫画にした物

テーマとしてお金持ちになる
方法を記した本です

この本に置いて
お金持ちとは一体、何なのか?
どんな人の事を言うのか?
自分もそうなりたい!

1人のお金持ち
1人の貧しい生まれの
鍛冶屋の少年が出会います
そしてお金持ちから教えを貰い
少年がお金持ちになるまでの一生を
描いた作品


2 本を読む暇があるなら起業しろ!


画像2


タイトルからして気になりました笑笑

ゆーて、ページ数としては
めちゃくちゃ短い!!笑笑

なんと19ページ!!
絵本でも
もう少しあるような~………
(決して貶してるワケではないです)


アントニオ猪木の詩集かと思いました笑笑
これも活字にはなるから
読書の1歩目としてはかなりオススメ!


3 目指せFIRE!忙しい普通の 

サラリーマンでも
セミリタイア出来る本


画像3


これもページ数としては
短くていいと思います

著者は妻帯者でお子さんがいます

その著者が
FIRE
するまでに至った経緯が記されてます

その中でも必見なのがFIREした後

個人的にはここがめちゃくちゃ面白かった
とゆーか、笑ってしまいました
声を出して笑笑


以上になります

タモさんとしてはいずれも
自己啓発本と捉えてます

だから上記の本の共通して言えることは


行動を起こさない限り何も変わらない!!


本が嫌いなタモさんですら
意識を変える事が出来たので
是非、読んでみてくださいね

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?