見出し画像

聴覚過敏15年

昔過ぎる、15年前…。
交通事故により、脳脊髄液減少症となり、ブラッドパッチ2回。
ブラッドパッチ2回で、たくさんあった症状が改善された。
その当時、症状が幾つあるのだろうと数えると8つあった。

8つあった症状の中で、聴覚過敏だけは改善されなかった。
いつの間にか15年。

聴覚過敏が当たり前になって、15年と気付いたのが、実は最近の事。
15年か…と自分でも長すぎる年月に、驚いた。

15年経っていた事に気付いたのは、去年のブラッドパッチが理由としてある。

一昨年2月、コロナに感染し、その後、後遺症となり後遺症外来、耳鼻科のBスポット治療・6スポット治療をやり、去年クリスマスに、ブラッドパッチ。

後遺症の症状改善は、勿論、長年続いている聴覚過敏も治って欲しかった。

15年前のブラッドパッチをしてくれた先生と、去年クリスマスに、ブラッドパッチしてくれた先生は、同じ。
今回の、ブラッドパッチで聴覚過敏が改善するのか質問している。

興味ある方は、どうぞ↓ ↓ ↓ 有料記事となっております。

去年クリスマスのブラッドパッチ後、数時間後、数日後、数週間後、1ヶ月後と、症状の変化を気にしていた。

色々、症状の変化があった…。
でも、聴覚過敏だけは変化を感じなかった。

年月が経ちすぎているから?
何か別の治療が必要?
諦める?
鍼灸予約したら人気の鍼灸院の為、5月。
鍼灸で変化を期待しよう!

そう思っていた。

そして、もう1つ。

布団に入った時、ふと、たまに思っていた事。

朝起きて、1番に聴覚過敏で「 うッ 」となるのが、ケトルの蓋をする時。
ケトルの蓋は、どう頑張っても静かに閉められず、使う度「 うッ 」となる。

この事を思っていた。
朝「 うッ 」ってなってたっけ?

布団に入った時、ふと、たまに思っていたけど、翌日になると忘れて、あれこれと1日が終わり、又、ふとたまに思っていた。

ふとたまに思って多分、2週間くらい。

今朝、コーヒーを入れていたら思い出して、ケトルの蓋を開け閉めした。

1回目…閉める時、音に集中。
「 ん?」

2回目…集中。
「 んん?」

3回、4回…めっちゃ集中。

大丈夫!
「 うッ 」とならない!

ひとまず、コーヒーを入れ、その後、気のせいじゃないよね?
と何度も何度も、ケトルの蓋を開け閉めした。

気のせいじゃない!
「 うッ 」とならない!
大丈夫!

今日は、2月22日ブラッドパッチから2ヶ月後、15年続いた聴覚過敏が、要約改善したのを感じる事が出来た。

去年1月、後遺症のぶり返しがあり、聴覚過敏が酷くなった。
朝、目を覚ましてからの会話が、もの凄く頭に響いて、ヒソヒソ声で話をしていた。
声が、頭に響いて辛いのに、家の中でヒソヒソ声で会話している現状が、おかしくて、声が出ないよう口を押さえて笑っていた。
そんな事もあった。
今でも笑える思い出。

ブラッドパッチをして1ヶ月後の診察で、改善した症状と、あと少しの症状残っている症状を伝えた所……。

先生は、まだ、治る可能性があると言って下さった。
その言葉の通りになった。

今回も聴覚過敏は、治らないかもと思っていた。

心から、心から嬉しい!

ブラッドパッチをしてくれた先生。
ブラッドパッチをやろうと言ってくれた主人に心から感謝します。

今朝、主人に

「 15年だよ、15年続いてたのが、やっと治ったんだよ 」

「 有難う、本当に有難う 」と伝えました。

来月の診察で、先生にも感謝を伝えます。

最後まで読んで下さり有難うございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?