見出し画像

脇にできたもの…

どれくらい前なのか忘れるほど前の事……。
何気なく脇を触ると、ボコッとしたものがある。
そして触ると痛い。
何これ?
……と思ってから、更に数年。

普段、生活している分には何ともない。
たまに、思い出して触ると痛い。

たまに思い出して痛みを感じて、何もしないまま。

今回、今更だけど心配になって調べてみると色々出てきて分からない。
私の場合は何?
病院に行くにも脇を見られるのは正直、恥ずかしい。
数年、放置していたのは、それがある。

今回は、恥ずかしいけど病院へ行ってみた。

先ず、診察台で、看護師さんに状況を伝え観て貰った後、診察室へ。
診察では、脇にジェルを塗った後、エコーで観てくれた。

結果は副乳だった。

痛みを軽減する為に、吸引とかするのかと思ったら、何もしない。
先生は、何もしなくて良いと言う。
痛みがあるのに?
何もしなくて大丈夫なの?
驚きで、いっぱい( 数年放置してたケド…… )

先生が言うには、
「 痛い所が移動するなら問題ない 」
「 生理の影響で変わる事がある 」
「この副乳が大きくなったり、手を降ろすだけで痛いとかなったら又、来て 」
「 健康診断の時、副乳がある事を伝えて」
……だった。

病院に行く2日前と、病院へ行った時とでは、触った時の、ボコッとした感じとか痛みが違っていた。

放置か……。
診察を疑う気持ちは全くないけど、納得いかない。

放置でいいと言われたけど、やはり気になるので、いつも使用している炎症を抑えるクリームを毎日、塗ってみた。
すると、ボコッとなっていた所が、柔らかくなってきた!
更に毎日、塗り続けると、痛みが弱くなってきた!

……という事で、毎日、そのクリームを気が向いた時に塗っています。

私と同じように、脇に何かあるぞという方は先ず、病院へ行った方がいいですが、その後、放置でとなったら試してみるのも有りかもしれません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?