見出し画像

短期間で、太もも、二の腕痩せ

一昨年、痩せたいと思いジム通い開始!
12月22日会員になり、毎日通って体の線に変化を感じたものの、年明け、コロナ後遺症のぶり返しで、休会。
数ヶ月後、ジム復活。
今度は少しずつ。

体調悪くてジムに行きたくても行けない。
体調が良いと、今度は用事や何やらで、行けたり行けなかったりの繰り返し。
結果、体の線は、元通り。

痩せたいのに…。

つい最近観たYouTubeで、私の知らなかった情報を知り、興味を持ち色々観ていると、毎朝マッサージをしていたら痩せたと。
翌日には変化を感じたと言っていた。
瘦せていくのが嬉しくて、本気で瘦せたいから毎朝のマッサージが苦痛では無かったと言っていた。


早速、やってみた!

どうかなぁ…。
私も痩せるかなぁ…。
マッサージ当日と翌日、ワクワクしながら鏡の前に立って確認。
変化は感じられなかった。
素人には難しいのか?
マッサージ方法に問題あり?
次の日も、やってみた。
同じように当日と翌日、ワクワクしながら鏡の前で確認。

すると…若干だが細くなっていた。
3日目も、勿論、やってみた。
当日、翌日、鏡の前で確認。
更に、細くなっている。

マッサージを始めて2日目から、効果を感じ楽しくて仕方ない。
お風呂場で、TVを観ながらマッサージ。
今まで、ジムに行って変化を感じても、行けなくなると理想体型から遠のいている。

それが、このマッサージを始めてからは変化を感じる事が出来る。
時間がある時は、お風呂に入る2時間前にお風呂場へ行く。
脚、太もも、お腹、二の腕と全身にマッサージ。

全身に、ごま油を塗っていく。
太白ごま油!

「 引用 」

ここまで気長に読んで下さり有難うございます!

知ってる人は、あぁそれね…と思うでしょう。
知らない人は、思わず「えぇぇ〜」と声が出たかも。
私は、知らない人でした。


何故?ごま油なのか?
白ごま油によるマッサージは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダでも行われていて、肌の潤い・ハリ・ツヤが高まると言われているそうです。


「 引用 」


「 引用 」

瘦せたい…けど、
ごま油でマッサージするのって?
油まみれになって気持ち悪くない?
お風呂場が、油で大変な事にならない?
…と思いましたが、瘦せたい気持ちの方が上回っているので実行するのに迷いは無く、むしろワクワク。

6/9から、マッサージを毎日やって分かった事2つ
お風呂場には、バスタオルを2枚敷く。
( 1枚だと、タオルにしみ込んだ油が床に付いてしまう )
私は、どうでもいいバスタオルを敷いてマッサージ。
それか、ヨガマットを敷いて…の方が良いかも。

マッサージをして油まみれになっても、経皮吸収されるから、マッサージが終わる頃には、ヌルヌル感が無いから不快感は無い。
( 体が乾燥している人は、塗っても塗っても吸収されていくようです )

素人なので、マッサージは自己流。
6/9から始めて、毎日マッサージをして少しずつ太もも、お腹、二の腕、ウエスト周りがスッキリしてきた。
日頃、生活している中で新しい習慣を増やそうと思っても、中々続けられず、まぁいっかで止めてしまったり、それを、やる事すら忘れてそのままになったり。
YouTube観ながら運動とかストレッチをやったけど続かず。
今までの私は、そうだった。

でも、今回は違う!
効果を感じるので楽しくて仕方ない。
時間がある時、2時間前にお風呂場へ行くと、ゆっくり出来ると嬉しくなってしまう(笑)
時間が無い時も、マッサージ優先。
お風呂に入った時の優先順位が変わった。
マッサージをするようになって分かったのがセルライト。
セルライトがある所はボコボコしている。
そのボコボコしている所は念入りにマッサージ。

油まみれになって毎日、少しずつ嬉しい変化を感じ中。
マッサージをするようになって、かかとのガサガサが治り、硬かった、かかとが柔らかく変化した。

太白ごま油、最高!

「 引用 」

この記事を読んで、ちょっとやってみようと思った方へ…。
マッサージする前に、キュアリングすると、ごま油の抗酸化作用がアップするので、より効果的です。
お鍋に、ごま油を入れて弱火で熱して100℃になる少し前、97℃ぐらいで火を止めて冷ます。
この、キュアリングの温度を調べると、100℃、120℃、160℃と何故か統一性がありません。
マッサージをする時、オイルを手の中で温めてからやると、より効果的らしいです。

注意点!

「 引用 」

アーユルヴェーダ、体質診断で調べられます。
傷や怪我をしている所はNGです。
女性の場合、生理3日間はNGです。

マッサージは、朝にやると良いそうですが、絶対ではなさそうです。

最後まで読んで下さり有難うございます。
体の、あちこち、お肉が気になる方の、お役に立てれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?