見出し画像

白髪改善したよ!

白髪問題、皆さんは、どうしてるのでしょう。
見付けた瞬間「 うわっ 」てなる白髪・・・
憂鬱になる白髪・・・
白髪の存在が許せない。
美容室行った時、美容師さんによっては髪を留めながら白髪チェック。
見ないでぇ〜。

白髪を初めて見付けた時は、数本。
その時は、子供に抜いて貰ってました。
白髪を抜くのは、よくないらしいですね。
子供に抜いて貰ってた、ある日・・・
「 ママ、諦めて・・・」 言われてしまいました。

そして、それからは白髪染め。
白髪染めの回数が増えていき、経皮毒を知って商品に拘った美容室で染めて貰っても・・・
市販で買った白髪染めと結果は、同じ。

「 白波のような白髪 」

美容室で染めた方が経皮毒的には良いけど、これに感しては気にするのは 白髪!
白髪染めをして暫くすると・・・
「 白波のように白髪が、ボツ!」
この、白波を見た時は、悲しい現実に
ストレス満載。

ちょっとでも、白髪が見えてくると市販の白髪染めで染めるを繰り返したら髪がバキバキにきしむ。
これじゃ、マズイとトリートメントタイプの白髪染めに変更。
トリートメントタイプにしたら、髪がバキバキにならなくなった。

けど・・・どうにか白髪を改善したい!
色々調べたり、YouTube観たり。
白髪の原因は、血行不良や、ストレス、食事、運動不足。

主人は、同じ歳で、白髪数本。
何十年も、ジム通い。
「 血行善くすれば良いんだね 」

と思って、今年の1月から毎日やっている事。

頭の洗い方を変えた!


①髪を濡らす前に、ブラッシング
②髪を、よく濡らす
③シャンプーを、泡立ちネットで泡立てる
④その泡で、頭を洗う
指の腹で、毛根を1つ1つ洗う感じで丁寧に頭全体を洗う。
この毛根1つ1つ洗う感じ…は疲れるので頭部横側は、片方ずつ。
首を傾けて、頭の重さを利用して洗う。

このやり方で頭を洗って半年。
最近になって、「 あれ?そう言えば・・・ 」

前は、日が経つと白波登場!

最近は、白波が登場していない!!!!


白波チェックすると、頭頂部に、かなり控えめ白波を発見。
頭頂部は、そんなに洗ってなかった・・・
ので、頭頂部も念入りに洗うようにしています。

この洗い方をやろると、念入りに洗った日、翌日も髪が、サラサラ・ツルツル。
私の髪質は、硬くて、毛量多めですが髪が柔らかくなったように感じます。
これは嬉しいです。
そして、おでこのシワが気にならなくなった。
これも実に嬉しい!

白髪染めは、今もしていますが白波チェックした時の状態は確実に違います。
血行促進は、本当に大事なようです。

何十年も白髪に悩んで、初めて良い変化を感じています。
正直、めんどいなぁ〜と感じる時もありますが、
白髪染め不要になりたい!
洗った後、髪サラサラ・ツルツルになる!
お肌リフトupする為に!

・・・ので続けます。

白髪染め不要って最高に嬉しいですよね。

白髪に悩んでる方は、多いと思います。
自分で出来る血行促進してみて下さい。

最後まで読んで下さり有難うございます!
血行促進してみようって思って下されば嬉しいです。

 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?