スピリチュアルより生活を見よう。

おはようございます☀明希ですっ。
最近宇宙の法則とかのスピリチュアルがたくさん出てきたなあと。そして中には医学とスピリチュアルを結びつけたり、生活や対人関係とスピリチュアルを結びつけたり…(◞‸◟)スピリチュアルと自己啓発を組み合わせたり…。

私は浮き沈みが激しいため落ちたらとことん沈みます。沈んだときに片っ端からスピリチュアル系のヒーリングとか宇宙の法則とかに頼りました。ある日スピリチュアル系のなんとかカードの人に(忘れたカードの名前とか)セッションをお願いした時にうちの母の話をしたんですよ。うちの母は子宮筋腫で子宮を摘出した話をね。そしたらその方はね「女性性を否定してるからそうなったのかな。」って言ったんですよ。

初対面なのにくそ失礼だし、うちの母は女性性を否定しているタイプではないですw子宮筋腫は40代以上の女性はだいたいあると職場の看護婦さんが仰ってました。

まず病気は生活習慣から原因があってそれをずっと続けているからなるものではないでしょうか。
塩分の多い食事に毎日タバコ2箱に、毎日ビール5本。20年繰り返していたとします。そうしたら脳梗塞や癌になりました。みたいなね。そんな生活をしていて病気になりました、宇宙はどんなお告げをしたのだろうかになりますか?

原因があるから、過程があるから結果がつきます。病気は遺伝だったり生活習慣だったり体質だったりで決まります。人それぞれだから同い年で同じような生活習慣をしても病気になったりならなかったりしますよね。
スピリチュアルに走る人は現実を見たくない人。病んでいる人。そして優しいお節介さん。私は自分の経験を経てそう思います。スピリチュアルがなくとも生きていける世界へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?