あなたの四角、私の四角

同じ四角でも
大きさや歪み、辺の長さなどが違えば
全く違うものになる。そうだと決めてしまう。

人でも、気持ちでもそうだ。
「自分」がそうだと決めつけてしまえば
それとしか見れなくなってしまう。
そうなってしまうと、「自分の本当の気持ち」すら分からなくなってしまうのではないか。

「自分の本当の気持ち」を自分が気づいてあげられなかったら
誰が気づいてあげるんだ。自分しかいないのに。

私は、いつか自分の四角から
出ていきたいと思っている。
自分を愛でてあげたいと思っている。
そのためにも、今、私は私と生きていくんだ。
文章に残していくんだ。

いつか死んで、棺に入り
燃やされ、星となって
輝くためにも。

この文章が、いつか
誰かに届きますように。
あなたが笑ってくれますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?