見出し画像

料理日記はじめました

いつも論理やら人生について偉そうに綴っていますが私は食べることが大好きです!

食への執着は誰よりも負けないです!

これからはnoteに誰でも簡単に作れる真似したくなる料理を作って載せたいと思います!


調理師免許持っているのを武器に色んな知識を交えて紹介したいと思っています!

本日は
インスタントラーメンのアレンジメニューです

材料
・塩ラーメン(チャルメラ)
・ニラ(お好み)
・豚肉(お好み)
・卵(一つ)
・ラー油(お好み)
・山椒(お好み)
・水溶き片栗粉(良い感じにとろみがつくまで)
・ローソンの汁なし坦々麺の付属の花椒


作り方
①お湯を沸かす(パッケージの通りの分量の水)

②豚肉、ニラを入れる

③豚肉に火が通ったらインスタントラーメンの    麺とスープの素を入れる

④麺がいい感じになったら麺のみ器に盛る

⑤スープにはお好みでラー油や山椒を入れる

⑥水溶き片栗粉でとろみを付ける(お好みでOK)

⑦溶き卵をフワッと注ぎ入れる

⑧スープを麺が入った器に盛り付け完成


適当でいいんです!
こんなこと調理師免許持ってるやつがどうなんだ?と思うけどインスタントラーメンでさえ美味しいのにアレンジしたらまずいわけがないのです!

料理名は

ノリと雰囲気で台湾風ラーメンができてしまった塩ラーメン




にしておきましょう笑

私はインスタントラーメンでお湯を測ったことありません
人の好みなんだから薄味が好む人もいれば濃い味を好む人もいるのであくまで基準として考え下さい!

レシピ通り作る=めちゃくちゃ美味しい

という訳ではないと私は思っています


実習で食べたパスタの味が薄いことなんてざらにあります



料理は完璧を求めちゃいけない
適当なくらいが丁度いい

料理はやってて生きていく上で損はしないし料理することは自分にも周りにも幸せにしてくれます


ちなみに私の尊敬している人は平野レミさんです
大胆で理にかなっていて見てて心から料理を楽しんでいる姿が伝わってくるからです

#アレンジレシピ  #料理日記