見出し画像

ラクしてうまくいく生き方

タイトルは論破王ことひろゆき(西村博之)さんの出版している本のタイトルです

まだ途中までのですがなるほど!という言葉がたくさんありました。

今まで自分に期待しすぎていたことがありました

それで自分で勝手に失望感しての負の循環でした

自分でも言うのもおかしいですけど完璧主義なところがあります
長所でもあり短所でもあると思っています

自分で自分の首を締めていて生きた心地がしませんでした

何をするにも諦めてはいけないと一般的には思うはずですが時には諦めも大事だと思います

ラクして生きていく中で一番重要かも知れません
何事も完璧にしたら疲れる一方です

いい意味であまり自分に期待することをやめました
期待するのはもちろん良いと思いますがもし失敗したら落ち込む人が大多数かも知れません

失敗して学べる人間は極わずかだと思ってます

もし色んなことに悩んでる人が居たらこの本をキッカケにラクになってもらいたいです

私は本をキッカケで考え方を変えられます


この本は気が向いた時にパラパラっと読むのをオススメします 

タイトル通り『ラクに』読んだ方が良いと思います

ページを開いたらタイトルと文章(重要な言葉は太文字)なので読みやすいと思います



#ラクしてうまくいく生き方  #ひろゆき

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊