見出し画像

私が創りたい写真の世界観💐

みなさん、こんにちは!
アオハルカメラマンの夢菜 -YuMe-です。

今回は、私が創りたい写真の世界観について
お話ししたいと思います☺️🌸


「可愛い」がベースにある

私が創りたい世界観は
根底に「可愛い」があるものです。

可愛いって…いいんですよ…
目が幸せなんですぅううう!!!!!!

そして、可愛いは不滅なのです。
可愛いは正義なのですっ!!!(ドドーン

私の作品の方向性は
すべて「可愛い」がベースにあり
その中で、どう展開していくかを
毎回考えて落とし込むのが特に好きな時間です🥹

可愛いには色々な形があると思いますが
私は、さまざまな “可愛い” を
これからどんどん表現して行きたいと考えています❣️


簡単に、今まで作った作品の
テーマを 5つ ご紹介します。

①女の子の秘密のおしゃれ


②彼氏と同棲してる女の子の休日


③パティシエになりたい女の子


④本当は甘えたい、不器用な女の子


⑤彼氏と初めてのドキドキタイム

他にもまだありますが、
今回は5つで留めておきます🥺笑

他の写真が気になる方は、ぜひ私の公式HP
写真をご覧いただければと思います🌸

「なぜ、この人はこんなに可愛いにこだわるの?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。

その理由を、次の項目でお話しします。


実は、私自身が “可愛い” に憧れている

私が「可愛い」にこだわっている理由は
私自身が、可愛いものに憧れているからなんです。

あまり人に言ったことはないのですが…
実は、こんな願望があります。

・ふりふりな甘ロリィタ服🩷を着てみたい
・ゴシック系のお洋服を着てみたい
・ツインテールとかしてみてぇ!!!!!
・髪を縦ロールに巻きたい!!!
・Maison de FLEURさんのバッグとかポーチとかに囲まれて生活したい!!

など、色々…。
要は「フリフリ」で女の子を極めたものを
実は体験してみたいという気持ちがあります。

でもね、そこで邪魔をしてくるのが
「私には似合わない」という感情。

私自身、結構かっこ可愛い系の
KINGLY MASKさんとか、NIER CLOTHINGさんとかのお洋服が好きだったり、
スッキリした感じのとかも好きでそっちの方が似合うね、と実際周りにも言われてて。

つまりは、挑戦する勇気がないのです。
めっちゃビビリやーん!って思った?

それ、私が一番思ってるぜぇえええ!!🤣🤣笑

そんな複雑な思いを抱え
中々踏み出せずにいた私は…

「なら、自分の理想の可愛いを作ろう!」
という思考に至りました。


「可愛い」の中でも、色んな “可愛い” がある


私の中で存在している「可愛い」には
色んなものがあります💐

それは感情(表情)だったり、
世界観だったり、衣装だったり、メイクだったり。

あらゆるものが関係していますが
メインとなるのは「感情(表情)」です。

・彼氏と一緒にいるのが楽しくて笑ってる
・美味しいものを食べて幸せそうな時
・構ってもらえなくて拗ねてる
・ひたむきに頑張ってる
・大好きなのに、恥ずかしくて伝えられない時
・素直になれない時

などなど、これに限らず
色んな瞬間があります☺️


モデルさんの可能性を広げたい


アオハルカメラマンとして
あらゆる感情を切り取る中で思っているのが

「モデルさんの可能性を広げてあげたい」
ということです🌟

例えば、日常の中で
「自分はこれが似合わない🥲」と思っていても

実は周りから見たら
「え!それ可愛いしめちゃくちゃ似合うよ!」
みたいな、認識の差が出ることがちらほらあると思うんです💡


「自分自身が気づいていないだけで
まだ自分が知らない魅力があるかもしれない」

ということを、私は周りの人から
たくさん気づかせてもらえました。

だからそ、
私もカメラマンとしてモデルさんに
「新たな魅力や可能性」を伝えてあげられたら良いなと思っています。


ギャップを作る✨

過去に行った
作品撮影のテーマでご紹介した一つの
「女の子の秘密のおしゃれ」という作品は

実は、ギャップを狙いました。


そのモデルさんはどちらかというと、
艶やかな雰囲気の写真をアップされてることが多かったのですが、
「可愛いに全振りしたい」と写真を見て思いました。

作品撮影の後日
写真をモデルさんがアップした時にコメント欄で好評だったので、私自身も安堵しました。

そして同時に狙ってやったことが
きちんとファンの方に刺さったことがわかって、
とても嬉しかったです❣️



まとめ

「可愛い」はやはり正義です🌸

これからも、どんどんお仕事や作品撮影で
あらゆる “可愛い” を世の中に出していくことができたら幸せです。

もっともっと、
モデルさんの魅力や良さを引き出せるよう
引き続き精進して参りますので
これからもよろしくお願いいたします☺️🌸

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

夢菜 -YuMe-

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。アオハルカメラマンとして、”可愛い” 写真の世界を、どんどん広げていくことを目標にしています。皆様からサポートとして頂いたお気持ちは、大切に制作活動に使わせていただきます🌸