見出し画像

turbo cruise '23 0日目 May 10, 2023

DAY0-1 出発前

16:00 打合せ

私は急いでいる。
にもかかわらず、この時間から打合せとはどういう訳なのか。
私には大事な大事なイベントが控えているのだ。
リミットは17:20。
もはや打合せの音など聞こえていない。
はてさて。なんの打合せだったか。

17:06 退社

RTAがここに来て再燃の兆し。
最後の最後まできて、
フライトに間に合わないなんてことがあっては本当に意味がない。
ほぼ聞いてない打合せがギリギリながら無事に終わり、スーツを着ている人たちが大勢いる社内で
・スーツケース
・ENGENDALISTリュック
・スニーカー
に変身し、15分ほど巻いて会社から飛び出した。
巻いた割に結局乗った電車はギリギリのやつだった。無念。

DAY0-2 出発

18:20 セントレア着

18:50のフライトで18:20着は私としては結構なギリギリ具合。

搭乗前にやることは3つ。
①かけつけ1杯+LINEポイントのためにクレカラウンジ。
②保安検査を通る間に空旅サーチのアンケート&引き換え。
③エアラインラウンジでかけつけ2杯目。

急いでる。うん。急いでる。

18:35には搭乗口に行きたかったのでこの間約15分。
いつでもどこでも何かに追われている。
しかし①~③のミッションコンプリート。えらい。

ちなみに今回は、現地集合での参加なので前ノリ。
友人たちは羽田発で当日朝の便で来る。
旅行会社に問い合わせたところ、羽田出発と名古屋出発にしても問題ない旨返答いただいていたが、私が羽田に行くことも考えていたので今回は現地集合を選択。
航空券もその方が安い(笑)

結果的に、ウェルカムパーティー&アメリカンビレッジが
第一部 大阪、名古屋、現地集合
第二部 東京、福岡
と分かれていたので、出発地バラバラにしてたら私だけ第一部で参加だったのだと思うと大正解でしかなかった。

18:50 NGO→OKA

飛行機に乗り込む際も優先搭乗を利用したら、CAさんがブリッジで待機していた。何枚か写真を撮り、いざ飛行機に乗ろうとしたら、CAさん直々に案内してくださった。
嬉しいような、マンツーマンで恥ずかしいような。

ブリッジで撮ったきれいな夕日と飛行機雲

機内はやはり水曜日ということもあって、めちゃめちゃすいていた。
ドリンクタイムではスカイタイムのおかわりまでいただいてしまった。
その際「写真撮られてましたけど、飛行機お好きなんですか?」と。
座っていたのは7A。(7Aは基本上級会員しか解放されない席)
こんな席に座っておいて何なのですが、「はい」以外のうまい返しがしたい・・・。

7AはクラスJすぐ後ろの足元が広い席

今日は5/10、黒糖の日なんだそう。
日本トランスオーシャン航空は沖縄拠点だから?なのか、黒糖をいただいた。
よく沖縄のお土産やさんやスーパーで売ってるいろんな島の黒糖。
7つくらいの中から、今回は波照間島の黒糖を選択。
いつか波照間島で星を見たいと言う安直な理由。
沖縄在住の友人曰く、黒糖はミネラル豊富なので、ライブ後に食べるといいんだって!
確かにちょっと塩っけ感じるかも。

波照間島の黒糖★

DAY0-3 沖縄到着

21:05 那覇空港到着

12月ぶりの「めんそーれ」。今回はなんだか違って見えた。
明日の集合場所は何度も行ってる場所。確認しなくても、まーーーーったく問題ないのに、ANA側もしっかり確認。

めんそーれ★

21:40 ダブルツリーバイヒルトン那覇

いつもお世話になっております

THE定宿。
ラウンジも閉まっている時間。夜ご飯食べてなかったけど、もらえるダブルツリーのお手製クッキーが染みて満たされた。
ヒルトンの会員なので、アップグレードされた部屋に通してもらったけど、アプリチェックインせずにおいておいたら、その時より1つ下のお部屋に格下げになっていた。
ラウンジ使えない時間帯のチェックインなので、他の人にその権利が移ったと思えばまったくもって良い話とは言え、なんとなく残念になってしまうのは贅沢な悩み。

1人なのにツイン…笑

明日から同室の友人たちも準備に追われていた。
1時すぎに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?