見出し画像

クリスマスもアイドルソングでキラキラしたい

もうすぐクリスマスですね!
キラキラしていて可愛いアイドルたちがさらに輝いて見えるクリスマスソング。
今回も衣装への視点を中心に、見ているだけで幸せになれるMVをご紹介します!

1.とっておきクリスマス/AKB48

AKB48のc/wには素敵なクリスマスソングが多数あります。
その中でも私のお気に入りはこの「とっておきクリスマス」
雪の積もった広場に映える赤い衣装がケーキのいちごのようでとても可愛いんです❤️

・ ・ ・

2.僕らの制服クリスマス/=LOVE

青春真っ只中の等身大のクリスマスを歌った一曲。
メンバーそれぞれにシチュエーションがあり、王道アイドルらしい一生懸命さを感じるMVです。マフラーを実際に使う振り付けが可愛い!

▽そして先日、「僕らの制服クリスマス」から5年後が描かれた「The 5th」が発表されました!

ずっと待っていた少女漫画の続きを読んでるような感覚です!続いてるって素晴らしい。
真っ白な衣装は雪のようで、イルミネーションの光に照らされてキラキラ輝かせてくれます。聖夜のイメージにぴったりですね。

・ ・ ・

3.キュンキュンですっ♡/ねもぺろ from でんぱ組.inc

あざとい!でもそれがいい!もっと欲しい!!!
…となるのがねもぺろちゃんの良いところ。
フワフワのクリスマス衣装もねもぺろらしさが満点!
人形劇シーンのミニ衣装もすごく細かく作られていて驚きです!
そして個人的にポンポンのついたリボンが動くたびにぴょんぴょん跳ねるところがとても可愛くてラブですね……

・ ・ ・

4.恋・ホワイトアウト/虹のコンキスタドール

夏うた最高!な虹コンは冬うたも最高!です。
淡い色のポンチョや手袋の丸いシルエット、しゃがんでヨチヨチ歩く振り付けなど可愛さの引き立つ要素が満載。
タイトルや歌詞から連想するような寂しさや切なさはあまり感じず、とても温かくてほっこりする一曲です。

・ ・ ・

5.サンタさん/ももいろクローバーZ

「サンタさんさんさん サンタ!さんさん!」

のメロディーが頭から離れなくなります🔔

・ ・ ・

いつの間にか1年が終わりへと近づいてきました。
世界中のアイドルへ、今年もたくさんの笑顔をありがとう。来年も笑顔で過ごせますように。

良いクリスマスを〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?