見出し画像

ウォーキングイベント開催

2019年度より健康経営に取り組んでいる当社は健康促進に関するポスターを掲示したり、健康に関する自主的なチャレンジを応援する制度や、健康診断項目の拡充やインフルエンザ予防接種の費用負担などをしてきました。

毎日簡単健康ポスター「スクワット」_vol6

2020年度は上記の取組みにプラスして、もっと社員の皆様に健康について意識していただく目的でウォーキングイベントを開催。
コロナ感染予防で集まって何かをすることはできないため、それぞれ個人ででき、でも一体感も持てるものとして、

■期間:11/1(日)~14(土)の2週間
■内容:
・イベント参加者全員の2週間総歩数を100歩1円としてコロナで困っている人を支援している財団への寄付
・イベント参加者には全員amazonギフト券500円をプレゼント

でイベントを企画。58名もの社員が参加し、

総歩数 6,534,804歩

という結果になりました。
よって、65,348円を「新型コロナウイルス対策」地元(47コロナ)基金に寄付させていただきました。

47コロナ基金単体logo


イベント終了後のアンケートでは、
・自分の日常歩数を認識し、ウォーキングを意識する良い機会になりました
・平日は意識して一駅分など歩いた日もありました
・エレベータ使わず階段使うなど健康に対して意識することができました
・歩数を元に募金ということがゲームのようで楽しく参加できました
・健康+社会貢献+ご褒美を無理なくできました
など、健康に対する意識があがった内容が多かったです。

来年度以降もジーエークロッシングでは社員の健康を支援する取り組みを行っていきたいと考えています。