見出し画像

【泥酔文学】

ほろ酔い文学ってあるけど、泥酔文学ってないよなーとかクソ意味ないこと考えながら死ぬほど酔っ払ってる頭でこちらを綴っています。私はアパレル勤務だからシフト制で土日祝日関係なく明日も仕事なわけなんだけど、なんだか眠れないからコンビニで買ったストロングのロング缶を手にリビングのソファに座っています。あーーーー明日も仕事かーーー。仕事にやりがいを感じて生きていけたらどんなに素晴らしいのだろうかー。私にも最初はあったんだよ、接客が大好きだーとかもっと頑張ろう顧客たくさん作ろうーとかそういうポジティブな気持ち。けどその気持ちがここ半年で薄れてきて、今は極力接客をしたくない、私なんかに接客されても楽しくないだろうなってマイナスな気持ちが肥大化してる。むしろ肥大化しすぎて自分自身でも手に負えなくなって、そうするとどうして自ら進んで接客業を職業に選んだのか分からなくなる。ファッションが好きな人なら誰もが知っている大手ドメブラで働いているんだけど、大手だからこそ求められる人物像っていうのがあって、それが実際の私と乖離しすぎてしんどいの。だからといって好きなジャンルの古着屋に転職しようとも思わないし、もしも今転職するならこうやって自由に文章が書けたり絵を描いたりする仕事がいいなーなんて思うけど、なにかを創れる人って努力と才能の天才だろうし、じゃあ資格もなにもない私にはなにが残るんだろうって。世渡り上手の器量もないし、誰かを頼って生きれるほど強くもない。もうダメダメなんだよー私。自分で自分の価値すら分かっていない。なのになんで世間では人に評価されなくちゃいけないんだろうね全く。なんですか、評価する側の人間って神様かなにかなんですか?はーーー世間の目とかうるせえんだよ黙っとれ。私は私が好きなように生きる。金なんてなくてもオールオッケー。好きなことして生きる!なーーんて言えたらどれほど楽なんだろう。私はいつまでも私な気がする。ずっと変われなくて、誰かを羨んで生活する日々。嫌だな、抜け出したいな。涙が出るけどその涙を飲み込んで泥臭くても生きていきたいよ、これから。


んでさーーーー。酒を飲むと性欲が増したりするのは私だけ?人間の性なのかなーー。そりゃ20歳とかそれくらいの頃よりは落ち着いてきたし、毎日オナニーかセックスしなくちゃ眠れません!みたいな気持ちもないし、なんなら日々に疲れすぎて布団に入った瞬間眠りに落ちちゃうし、ディズニーに行く前日は遠足に行く前日みたいなワクワクドキドキで眠れないみたいなことはあるにしても普段はガンガン眠れちゃうし、なんなら疲れが溜まって仕事の休憩中は仮眠をとらなくちゃやっていけないし、こうやって人間歳をとっていくんかねー。だってもう私アラサーになっちゃうんだよ。ねえ?アラサーって言葉あんまり好きくないんだけど、だって25歳と34歳が四捨五入したからって同年代なわけねーだろどう考えてもー。でも16歳の頃は18歳なんてババアでその歳には私は消滅すると思って生きてきたし、逆に18歳の頃の私は20歳なんてクソババアだ信じられないみたいな気持ちで生きてきたし、今はそんな20歳さえも接すると若いなーーーー可愛いなーーーなんて思えちゃう自分になっちゃった。いつまでも年増女なんてババアだなんの価値もねえだろみたいな強気な精神で生きていたかったけど、自分で自分を傷つけてて意味わかんねーくなるのも嫌だし。中身のある女は何歳だろうがいい女だって思えるくらいの大人にはなってしまったし、まあそのいい女に自分がなれてるのかって言ったらまた別の話なんだけど、毎日毎日細胞単位でいろんなものが死んでいって、まあしょうがないかで片付けられる人間になってしまったよ。自分で自分が許せねえ。なにをしてんだよ全くボケーみたいなね。気持ち。まあ結局私はずっと自分自身にイラついてんのよ。はーーーーー可愛く生きたい。

つーかなんでこんなに酔っ払っているのかっていうとね。今日は大学の時に仲良かった先輩の結婚式だったんだよー。飲みすぎちゃったー。実際はその場では全然酔えなかったんだけど、最寄りについてから彼と飲みカラして酔っちゃったん。椎名林檎と大森靖子のオンパレードだよん私。生々しい女って感じの曲だいすきーー。特に椎名林檎なんて小学生の頃から大好きで、もう本当にだいすちーーーー。超すきーーー。大森靖子も炎上したりしてたけど実際性格なんて知らねえしどうでもいい。だって音楽に全てが現れてて、その音楽で私は救われてるんだもん。自分の気持ちを代弁してくれてるかのような歌詞に出会うと泣きたくなるような感情になるんだよね。分かる?この気持ち。つって英語も分からず洋楽も聴くんだけど、やっぱりなんだかんだNIRVANAとNINは最強だし、ずっと大好きなのはDIE ANTWOORDで、PVはTOOLとか超かっこいいよねー。最近バンT買ったのはThe Misfits。やっぱり元バンギャはロックとかメタルとかパンクとか激しいの大好きなんだよねー。ヒップホップも好きだけど、Marilyn Mansonなんてずっとカッコイイし、王道だけどSex Pistolsなんてファッションからしても大好き。音楽って幸せになれるし病ませてくれるし大好きだなー。みんなの好きな曲はなに?酔っ払っいな私に教えてね♡おやすみ。(急な眠気だから終わる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?