見出し画像

私の人生で最大級に好きで尊敬しているアイドル

こんにちは、woojuです!

前回の記事でお話ししたようにガッセにハマったその後
私の人生で最大級に好きなアイドルに出会ったのです。
もはやアイドルではなくアーティストだと思ってますし(いや、アイドルでもありますが)、人間として尊敬し、才能を尊敬しています。存在が尊いのです。

私の人生で一番好きなアーティスト

1年半ほど推しと言えるアイドルを見つけられず、
2019年初めオタクとしての幸せを忘れかけていたころにそのグループに出会いました。
きっかけは韓国に全く興味のない友達がハマったことでした。

もともとはその友達のお姉ちゃんがハマっており、影響された友達→私へと沼の連鎖が起こったのです。
もっと言うと、そこから他の友達へと連鎖は続いています。

プロフィールにもありますし、はじめましての記事にも書きましたがそのアイドルとは

『SEVENTEEN』通称セブチ

です!!!

画像1

SEEVENTEEN

2015年5月26日デビュー。PLEDIS所属の13人組アイドル。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SEVENTEEN

SEVENTEEN 公式インスタグラムはこちら
SEVENTEEN 公式Twitterはこちら

예쁘다(イェップダ)や울고 싶지 않아(ウルシパ)、박수(パクス)などヒット曲が多数あったのでグループ名はもちろん知っていましたし、タイトル曲は全て知ってはいました。
が、グループについてはほとんど知りませんでした。メンバーで知っているのも민규(ミンギュ)と승관(スングァン)ぐらいでした。

しかし、そこからカラットになるのは秒でした。
友達の車でいつも曲が流れているので自然と覚えてしまうし、YouTubeのおすすめに出てくるのでついつい見てしまうしであっという間に沼にハマりました。

セブチの魅力についてはまた別の記事で長々と語らせていただきたと思いますので、今回は我慢します←

韓国沼にハマり現在

それから歌も動画もセブチだけを見るようになり、遅咲きではありますが立派なカラットちゃんに成長したと自分では思ってます(笑)

秒でハマった理由を探すのであれば、2PMやガッセにハマった時とは違い、韓国語独学4年目だったので韓国語のコンテンツを字幕なしで楽しめるようになっていたのもあると思います。

本当に一つだけ後悔してる点は、なぜデビュー当時から、
SEVENTEEN PROJECTOの時から知ることができなかったのか。
いや、なんなら練習生のときから。。。

グループは知っていたのにそこから進めなかった昔の自分に腹が立ちますね。

画像2

私の推しくんはジフンさんなのですがもう全てが好きです。好きなんて軽々しい言葉では表現できないくらいです。
ビジュアルはもちろんですが、ビジュアルとギャップのある男らしい性格に、ダンス、歌声、音楽の才能、彼のつくる音楽を尊敬しています。

あ、セブチというグループ自体が好きなのは言わずもがなです。

ということで

私woojuが韓国沼にハマることになった背景を数年前に遡ってお話しさせていただきました。

今後もアイドルや韓国語入門の方にためになるような記事、など韓国を中心に更新していければなぁ、と思っています。
なので、韓国に興味のある方にはぜひこれからも読んでいただけたら嬉しい限りです。

では、また次の記事でお会いしましょう

カラットちゃんいらっしゃいましたらスキ、フォロー、コメントお待ちしております♥

今日も素敵な一日をお過ごしください

wooju


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?