私を韓国の沼に引きずり込んだアイドルの話

こんばんわ、woojuです!

今日は前回の記事のつづきを書いていきます。

私を韓国の沼に引きずり込んだアイドルとは!!!

『2PM』です

画像1

2008年デビューの JYP Entertainment所属の6人組アイドル。(デビュー時は7人)従来のアイドルとはイメージが違い、つくり上げられた肉体美で魅せるステージが魅力的でした。
そのため「猛獣アイドル」や「野獣アイドル」と呼ばれており、日本でもかなりの人気を誇っていたK-POP界を代表するアイドルでした。

ですが、、、実は2015年にハマるにはなかなか遅いグループなのです。
ハマったきっかけは確か、少女時代に興味をもっていた時に日本でやっていたK-POP特集で『I`m your man』を披露しており、それをもう一度見たいなとYouTubeで検索したことが始まりだったと思います。
かなりギャグ戦の高いグループだったので、ビジュアル・体・面白さに惹かれすぐハマりました。当時の推しは옥택연(オク・テギョン)でした。

JYPグループにハマる

それからは2PMだけではなくJYPグループ全体的に手を出しました
グループに詳しくなくても曲はほとんど聞いていましたが特に好きだったのは、

2010年デビュー miss A
https://ja.wikipedia.org/wiki/Miss_A
特に수지(スジ)ちゃんが大好きでした。miss Aは解散し、現在スジちゃんはマネジメントSOOPに所属しています。俳優活動メインの事務所なので音楽活動はないですがどんどん大人の女性になっていて魅力が増しています。

画像2

2014年デビュー GOT7
https://ja.wikipedia.org/wiki/GOT7
こちらはこの後お話しします。

画像3


2015年デビュー TWICE
https://ja.wikipedia.org/wiki/TWICE
日本人メンバーも3人いる、今のK-POP界を代表する大人気ガールズグループです。K-POPに興味のない方でも曲は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

画像4

これら3グループでした。

推しグループがGOT7に定まる

おそらく1年ほどJYPだけではなく、あっちに行ったりこっちに行ったり彷徨っていましたが
2016年春ごろに推しグループがGOT7(以下ガッセ)に定まりました。

画像5


ちなみに推しは뱀뱀(BamBam)です。まさかのタイの方ですね、はい。

それから1年ほどガッセだけを追いかけていたのですが2017年9月に中国人メンバーの잭슨(Jackson)が日本での活動に今後参加しないことが発表されました。一時休止でもなく終了。
7人のガッセを好きだった自分にはジェクだけの活動終了が受け入れられませんでした。
当時ジェクは中国での活動が波に乗り、かなり多忙な毎日を送っていたと思います。
無理をしてほしくはなかったですが、日本での活動だけ、というのがどうしても引っかかってしまったのです。

その後11月に開催されたJapan Tour "TURN UP"にも参戦しましたが、
なんだか違うな、、、と思ってしまいそのままペン卒してしまいました。
(その時期も乗り越えた今もアガセの方、気分を害されてしまったら申し訳ありません。嫌いになったのではなく受け入れられなかったという点ご理解ください。)

ですが、私の韓国アイドル沼はまだまだ終わりません。

その後はPRODUCE 101やMONSTA X,EXID,マイナーなアーティストなど再び彷徨う期間が1年半ほどありました。
かなりの数のアイドルたちを物色しました。
それでも、その間推しという推しは現れず、
一時的にハマったり曲だけを好きになったりをくり返していました。

ですがこの後、私の人生で最高に好きな、もはや尊敬に値するアイドルに出会うことになるのです。

次の記事につづく

今日も素敵な一日をお過ごしください。

wooju

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?