woojuのK-POP事情

こんにちは、woojuです!

前回かるーく私のことを書きましたが、今日は韓国にフォーカスして書いていこうと思います。

私が韓国に興味をもった理由

一番初めに興味をもったのは小学5年生ぐらい?少女時代を知ったときです。
当時の私にとってアイドルと言えばジャニーズかAKBだったので少女時代を見たときは新世界でした。

画像1

(画像が古いですが、)まあ、足の長いことスタイルのいいこと。
すぐにハマってCDやDVDは買いましたが、スマホを持っていない時代だったので今のようにオタ活するなんてその時は考えられませんでした。
その当時は嵐のオタクでしたが、やっぱり少女時代と嵐を比べてしまうと普段テレビなどで得られる情報量が違います。
1年程、少女時代に興味をもち、必然的に嵐に戻っていきました。

韓国に再びハマる

高校生になりスマホをもち始めると、周囲やネットから得られる情報量がとても増えました。今もかなりの数のアイドルグループがデビューしていますが、2015年も今人気のあるグループがたくさんデビューした時代でした。
周りの子も韓国アイドルにハマる子が多くなり、私も再びハマることになります。

推しグループはいなかった

ハマったと言ってもあまり推しといえるグループはいませんでした。
全体的に何となーく知ってる完全なにわかでした(笑)
おそらく当時、音源を出した曲を全部知っているグループは一つもなかったと思います。
カムバをチェックしていたアイドルもいませんでした。

しかしこの後私をK-POPの沼へと引きずり込むグループに出会うのです……

次の記事へつづく

私も韓国が好きだよって方いらっしゃいましたらスキ、フォローお待ちしております♥

今日も素敵な一日をお過ごしください

wooju

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?