見出し画像

わたしは最強 後編

日曜日の夜に急に思い立って日光への新幹線と宿の予約をしたわたし

今回は実際に日光でのことを記憶が鮮明なうちに残しておこうと思う

月曜日 朝

起床、そして支度
前日の夜はわくわくしてたからか、疲れていたにも関わらず、眠くなく片付けも済ませた
だから、気兼ねなく家を出れる

普段の仕事より1時間ほど遅い時間の電車は
混み合っていた

みんな前だけを向いて乗っていた

なんだかんだ東京駅に到着

新幹線に切符を受け取り
ホームに向かう

新幹線オタクでもないが、はやぶさのあのカラーリングはとてもわくわくする

出発

やっぱり速い、油断をしたらすぐ景色が変わっていく
そんな窓の外を眺める時間すら愛おしい

そしてあっという間に宇都宮

ちょっとだけ寒くなった気もする
でも、普段寒がりのわたしが寒く感じない
寒いと感じるか否かはわくわくの問題だったのだと思う

そこからまた電車を乗り継ぎ日光へ向かう
約45分間の電車はあまりにも心地よくて眠りにつく

目が覚めて見えた景色は雪がまだ残る山脈
近くに座る人がカメラに収めている
そんな人もいる
みんなが同じ方向を見て
それぞれ違う何かを感じているのだと思う

日光東照宮

ほんとによかった
心から癒された気がした
1人で歩くとは誰にも合わせなくていいということ
自分の心拍数に合わせてゆったり歩く
そんなこともできる幸せ

息を吸う度に身体が軽くなる感覚


昼食は湯葉を食べた
湯葉に興味などないわたしが湯葉を食べた

御膳を食べた

御膳を何一つ残すことなく完食できたわたしは大人になったのだと感じる

その土地の郷土料理を食べることも旅の良さなのだと気づく

ひとりで新幹線も乗れるし、観光もできる、ご飯も食べれる


自己肯定感が上がるいい旅

まさにわたしは最強状態


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?