見出し画像

「蟹食べ」2024/02/21の日記


〜〜〜

これは時間がない朝に購入したおにぎり。

正確には「米サンド」らしい。タルタルとはみ出たフライに釣られてつい買ってしまったが、食べる際にふと見たら税込330円だった。

330円?!おにぎり一個で?!?!

物価高、狂っている。いつから日本はおにぎり330円の国になったのだ。昔はおにぎり100円セールとかあったのにね……。(遠い目)

〜〜〜

仕事に忙殺されると碌なことがない。

平日は12時間勤務し、通勤と睡眠で12時間を要するサイアクワークライフバランス状態。休日は外出する気力がないため引き篭もっていると思い出も充実感もなく、非生産的に時間を浪費するだけ。成長がないので人生のモチベーションが下がるし、自己肯定感が低下する。

仕事上の人間関係よりも業務の推進を優先するので、人間関係は悪化するばかり。性格もどんどん冷酷になっているのを自分でも感じるし、態度も言葉遣いも悪い。後輩にパワハラしちゃうし、先輩を突き上げしちゃう。

人格が改悪されている。改悪アップデートをやめろ。


相変わらず拗らせているので、日々を改善するために日記をつけます。できるだけ毎日。振り返って反省しないと、どんどん最悪人間になって、ひとりぼっちの孤独死バッドエンドに向かうだけだもんね…。しあわせハッピーエンドにします。

流行り病ぐらい日記ブームが来ては去るな。
第何波なんだろう。

〜〜〜

先日、鎌倉のおしゃれなカフェに入った。壁一面の本棚に本が積まれていて、落ち着いた雰囲気でとても良かった。

哲学書からアートから専門書みたいなものまで色々あって、自分の部屋もこういう感じにしたいなと強く思った。いいなあ、憧れる。わたしも壁一面の本棚を作って、友だちが部屋に来た時に「こういうの読むんだ」とか言われてセンスを評価されつつ共通の趣味を見つけたい。

いつか叶えるぞ。


美味しかったパスタ。蟹の身を食べようと突っつき回していたら、同じものを注文して「蟹だ〜!」とリアクションした隣の席の人が店員に「食べられないですけどね^^」と言われていて恥ずかしくなった。食用ではなく見る用の蟹ってコト!?

食べられないものを出すな。


〜〜〜

帰りに寄った和菓子屋の店主の態度が悪すぎてレビューを見たら、口コミでボロボロに叩かれてて面白かったし嬉しかった。

と書こうとして性格が悪すぎる気がしてきた。性格って治るの…?


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?