見出し画像

独楽うさ写真展開催!!

こんにちは!独楽うさです!
熱い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?





私は毎日死にかけています!(ガチ)
外に出たくないと言いながらも、出なければいけないので日焼け止めや日傘、手持ちの扇風機など装備して外に出かけています。
最近話題にもなっていましたが、日傘ほんとにいいです!まだ持ってない人いたらぜひ買ってください命が助かります。






ところでところでトコロテン。今日はこんなものを紹介したいのです。






うささんが撮った写真展!!!!!!!







いや写真なら載せてるじゃん!と思われる方たくさんいますよね。ちがうんです!うささん趣味はカメラで写真を撮ることなのです。



はじめましての方との自己紹介。だいたい趣味や好きな物を言わされますよね。大体の人間が「音楽聴くことです!」「サッカーすることです!」「カフェに行くことです!」などと発表する中、生粋のオタクの私は一般人に紛れるためにとった策、、、それが「一眼レフで写真を撮ることです」これでかれこれ6年やってきた。ちゃんと設定したりして写真撮ってるし嘘では無いし、ちゃんとした趣味でもあるんです!!これで初対面オタクばれを回避してきたのです。





ただ私の写真、そんな人に見せることないなあと思ったのでこれを機に様々な写真をフォルダから発掘してきました。ので是非見てください。








なんと2021年の写真です。まだ授業がオンラインばかりでずっと家にいたので1人でカメラを持ってバラ園に行きました。平日の昼だったのでおじいちゃんおばあちゃんがたくさん話しかけてくれました。1人で満喫した後は近くのパン屋さんでベーグルを買って家で食べました。今思うと一人暮らしを始めて初めての一人旅だったのかもしれない。
前日雨が降っていたのでバラには雫がついていました。







SNSを見ていたら「今日〇〇年に一度のなんとか!!」みたいなことを言っていて気になってカメラを持って家の近くの公園に行きました。少し編集をしてトリミングしたり色味変えて見やすくしてますが、すごく綺麗に撮れた一枚です。すごく遠くにあるものをこんな綺麗に見れることができるってなんかすごいですよねん。







横浜中華街に遊びに行った時の写真です。焼き小籠包大好き!確かブラックミスト(レンズにつけるフィルターで色味が変わったりするやつ)を買ったのでお散歩に行きました。手前にある草を前ボケに使っているのがいいですね。え、なんか探偵みたいな気分ですね。八神探偵事務所。。。??







パンケーキだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
このパンケーキ本当においしかったあああああ。もちろん今まで食べてきたパンケーキはどれも美味しかったですけどね、ここのパンケーキ本当に美味しかった。こちら北海道旅行に行った時の写真なんですね。米粉を使ってて上に乗ってるバターは北海道のものらしい(あんまり覚えてないけど)
私は丸井今井店に行ったんだけど、窓からの景色も素敵だったし、北海道旅行行ったらぜひ食べてほしいかも!






これも北海道旅行の時のお写真です。光と影のコントラストが良きですね。
最近暑くなってきて、また北海道に遊びに行きたいなあなんて思っています。また別の機会に私の食べた美味しいもの紹介の記事を書こうと思ってるんだけど今見返したらほとんどが北海道で食べた美味しいものばかりでした。





これも旅行中の写真なのですが、窓から入る光がブラックミストと相性が良くてお気に入りの写真の一枚です。いいですよね。こういう感じの喫茶店。1人でその扉を開けるのはまだ勇気がなくできないんだけど、いつか1人で入れるようになれるといいなあ。その前にカッコよくコーヒーを飲める大人にならないと。






最後に夏祭りの屋台の写真。
お金払って、「好きなの選んでいいよ〜」って言われたので「あ、ついでに写真撮ってもいいですか?」と聞いたら快くオッケーしてくれました。他にも屋台があったので食い尽くしました。じゃがバターがあってトッピングかけ放題だったのでバターにキムチに醤油にマヨネーズなり大量にかけさせていただきました。







ふふふ。思っていたより撮った写真を見返していると「こんなことあったなあ」と思い返すことが多いですね。カメラは重いしお金をかけ始めると天井がなくて大変!だけど記憶を記録として残す素敵な趣味だなって思ってるしこれからどんどん腕を上げて素敵な写真撮れるように頑張るぞ〜!!!


ではまた。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?