見出し画像

産休一日目は何をした?

検診予定の産休一日目

朝から会社携帯をチェックして無駄にドキドキ。
定時まで何事もなさそうで安心した!!!
本当に私はお休みに入ったんだと実感したし
ちゃんと引き継ぎできてることも分かって一安心。

午後は産院で検診。
28週目のお子は元気で逆子も治っててハッピー。
体重も血糖も規定内で特に怒られることもなく終了。
次回は助産師検診。聞きたいことリストアップしておく!

行列のできるラーメン屋

検診帰りにラーメン屋で煮干しラーメンを食したのだけど、
魚介風味で量もぴったりで美味しかった!!!
また食べたくなるようなサラッと感。
海苔とかトッピングしてもいいかも?次は夫も連れていこ。

とびうおの煮干ラーメン

帰宅後は洗濯・掃除・食器洗いを済ませて
クッキー食べながらお茶。ゆっくり流れる時間。
仕事してる時には味わえない感覚だわ!

とは言いつつも………やることもあるので着手。
収支管理表をサクサク作って家族でシェア!
中学聖日記と東海オンエアを見ながらゆるくお仕事してる感覚。

自由な時間が沢山あって幸せすぎる。
明日も無駄にせず、過ごしましょう!