見出し画像

Di(e)ry.15 24歳になって2週間後に24歳の目標を晒す。

どうも、2日前からゲスの極み乙女。熱が再発している於采(おと)です。鬼リピしている曲は「秘めない私」。

突然ですが、今日で24歳0ヶ月15日です。
そうです。今月の8日に1つ老けて2週間経ちました。お誕生日にはお寿司とケーキでお祝いされました。
大人になっても甘やかされる24ちゃいです。

そんな私ですが、今日は24歳の目標を書きたいと思います。書くの遅くね??って声は聞き流します。

では、書いていきます。よろしくお願いしまーす。


~24歳に必ず成し遂げたい目標リスト~

・お金の管理がしっかりできる
・25歳の台湾旅行に向けて貯金する
・台湾旅行に伴い、来年の8月までにあと8キロ痩せる
・歯列矯正の為のお金を貯める(出来れば24歳のうちに始めたい)
・デジハリ卒業して、WEBデザイナーとしての就職先を決める

以上です。まぁ似たようなものが多いですね。では、一つずつ詳しく見ていきましょう。


・お金の管理がしっかりできる

今までは、お給料を頂いたら固定されている出費以外、特に上限も設けず好き勝手使っていました。家計簿アプリを使って定期的に使ったお金は記録をしてはいたんですが、上限を設けてないので出費ばかりが増えていき、月末には超後悔するという事を繰り返していました…。今後の将来を考えたら本当に良くねぇと思い、お金の管理をしっかりできるようになります。

こちらのようつべチャンネルがすごく参考になります。頑張って勉強します!


・25歳の台湾旅行に向けて貯金する

・台湾旅行に伴い、来年の8月までにあと8キロ痩せる

この二つは、どちらも台湾旅行に関することです。来年は25歳になるし、知らない異国の地に足を踏み入れてみたいなぁぁ!!ということで、来年の10月頃に友人と台湾旅行を計画しています。その為に頑張って24歳のうちに貯金します。目指せ目標20万!頑張れー自分。

貯金は封筒貯金でしようと思い、こちらを参考にやっていきます。上記のお金の管理をしっかりできる事にも繋がってくるので頑張ります。

そして、来年の10月までに今よりも8キロ痩せれるように現在進行形で頑張っています。24歳にもなっていつまでも痩せたいって口にするだけじゃいけないし、台湾旅行時に醜い姿で写真に写りたくないので!笑 因みに標準体重よりも7キロ重いおデブです。1年後に笑えるように頑張ります。


・歯列矯正の為のお金を貯める(出来れば24歳のうちに始めたい)

またお金関係…。笑

これ令和の目標を書いたときに同じような事を書きましたが、元年中に始めることは現実的に無理になったので、24歳の目標に移行しました。ローンを組もうと思いましたが、デジハリの学費もあるし、これ以上借金を増やしたくないので、意地でも貯金しようという考えに至りました。目標は70万!笑

小銭貯金もあるので、それもかき集めて24歳のうちに始めれたら最高です。24歳のうちに出来なくても、25歳までにやります。絶対やりますから!!



・デジハリ卒業して、WEBデザイナーとしての就職先を決める**

最後のこの目標は、この目標の中で一番叶えたい事です。先日15日からデジハリに通っていますが、1年後にちゃんとWEBデザインの知識を得て卒業したいです。したいですというか、必ずします。本気でやりたい、WEBデザインで人の役に立てる仕事をしたいと思っているから。

なので、この1年間の実践的な勉強に必死にしがみ付いて一生懸命がんばります。


以上です。なんか書いてみたのは良いけど、あんまり中身無くないか?と思ってしまいました。でも、これが目標っていうんですよね。笑

正直、全て叶えられるか不安です。特に今フリーターしているので、お金の部分がきちんと管理出来るのか…。ここが一番不安です。笑

ですが、目標を立てた以上は全部叶えることが出来るように日々を過ごしていきたいと思います!長々と読んで頂きありがとうございました。


↓WEBデザインの勉強始めた日に書きました。なんと同じ境遇の方がおられました。

↓令和元年の目標立てたのはいいけど、実行できているか超不安なnote

#誕生日 #note #日記 #人生 #目標 #人生 #ライフスタイル #ブログ #WEBデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?