私は私を生きるだけなのに


私は私を生きるだけなのに

どうして
他人の中に生きようとしてしまうんだろう

自分の中に他人を住まわせてしまうのだろう


すぐ期待して

望んで

勝手に虚しくなって

ただ私は私を生きていければ
どんだけ楽なのか


けれど


寂しいかな

満たされないかな

どうしたって
他人に影響される日々に

幸福を感じているのかもしれないし

それでこそ
満たさせているのかもしれない



そうして
他と繋がりを切っては

また、他人と関わり

繋いで

続いていく

to be continued...🌱

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!