見出し画像

ふかくであいましょう

            ぼくはぼくだと思ってた
           あなたはあなただと思ってた

            だけど違った  別々じゃなかった

           ぼくとあなたは  同じ一つの海だった
           ぼくとあなたは  同じ一つの空だった

        波立つ感情の水面    雷雨はげしい痛みの雲を超えて
          手をつなぎ   一つとなる

   目をつむり心静かに坐るとき  目をひらき心煌めき踊るとき


          君がきこえる   君の想いが僕ににじむ 
            にじむ にじむ どこまでも にじむ

              それはいつしか 

       漆黒を超え闇を去り 透明となって光へと帰っていく


        ただの僕が 皆と手をつなぎ 神さまになった

              さぁ  みんないっしょに

              海ふかくで あいましょう 
              空たかくで あいましょう

      

                     あらいともや
 


いつか喜びのなか絵本を作りたいです。