見出し画像

5ヶ月ぶりのnote更新

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

5ヶ月ぶりのnote更新

最後の更新から5ヶ月も経過しておりました。。。笑
すみません。。。
ただ、ただ、サボっておりました。。。

本日から少しずつ再開していこうと思います。

もはや日記状態になってますが
その辺もご愛嬌ということで・・・笑

実は10月1日でTOKIELが1周年経ちました。
本当にありがとうございます。
引き続きTOKIEL
ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

コロナ禍真っ最中にオープンし
この一年本当に色々なことがありました。
でも、気付けばあっという間です。
スタッフ達も期待以上の働きで
本当に感謝しております。

一言で纏めると「上出来」です。
勿論、まだまだな部分はありますが
当初からの目的である「仕組み化」は
できていると思います。
僕が居なくても
一つのビジネスになってきております。

それはお客様あってのことが大前提なので
その辺の顧客満足度に関して言えば
スタッフ達の努力の結果になります。

本当に感謝しております。

これからもお客様第一に考えて
行動をしてください。

しかし、この一年間に競合が
5店舗ほど増えましたので
勝負はここからだと思っております。

来年にはもう一店舗出店を考えておりますが
今は少し様子を見て
市場とニーズをしっかりと見極めて
会社の基盤を更に固めていこうと思います。

会社としても2028年12月31日までに
100店舗という目標を明確に立てておりますので
やるべきことがことが明確です。
明確だけど漠然過ぎて道筋が分からない。
と言われそうですが
スタッフ達には100店舗を統括している
人間としての視座を持って行動してほしい。
と言ってますので
何を考える時もこれが軸になります。

例えば何か意見がある場合は
必ず代案を用意してもらい
自分が100店舗統括している人間で
部下からそう言われたらどう思う?
はたまたどう伝える?と聞くので
常に自分軸ではなくなり
相手軸での思考になりますので
思考レベルが1つ上がると思ってます。
ただただ考えるだけではなく
相手を想定して考えるだけで
出てくる意見レベルが格段に違います。

更に大切なことを言えば
これって再現性あるのかな?という事を
常々言っておりますので
再現性が確保できない事はなるべくしない。

ここを意識できてるかできてないかは
話していれば分かりますので
何も難しくありません。

まだまだ課題は沢山あり
日々、色々と起こりますが
進んでいれば石に躓く時だってありますので
今この現状を最高に楽しみます。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?