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TOKIEL 浅草のパーソナルジム 初月に行った施策

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

10月1日オープン。
行った施策を書いていきます。
少しでも参考になればと思います。

・2月からHP作成
※あれやこれ注文し完成は10月中旬でした(笑)
・オープン前に従業員とチラシを5,000枚配布
・外注でチラシを50,000枚配布
※配布期間は1ヵ月。
※追加で更に50,000枚頼んでます。
・Facebook広告
・LINE広告
・リスティング広告
・ホットペッパービューティー

結論なにが反応があったか

完全にチラシになります。

その次が看板を見てTOKIELを知った。が多かったです。

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皆様から沢山のお花をいただき
オープンから数日はめちゃくちゃ目立ち
ユーザーの足を止める事に成功し
1階のパンフレットを持っていただける事が多く
来店に繋がりました。
これが看板を見て知った&来店いただけた
最大の理由になると思います。

画像2
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チラシはプロに外注しました。
ライティングは自分で決め、デザインはプロに任せる。
恐らくこれが一番良いかな?と思います。
なんなら丸投げしても良いくらいです。
外注先の見つけ方はココナラで気になる人全てに連絡して
見積もりと過去作品を見て決めました。
A4チラシ製作費が約3万円
印刷がラクスルさんで約8~9万円(5万枚)
配布はアトさんで約20万円
印刷から配布まで1回にかかる費用は約30万円です。
それを現在進行形で2回お願いしております。

アトさんは配布スタッフにGPSを持たせており
いつどこに配布したかが分かるので安心です。

ちゃんと反響もあり
すぐにペイできたので
2回目もお願いした格好になります

なぜチラシの反響が多かったのか

・半額キャンペーン
・数量限定
・キャッチコピーに拘った
・メニュー構成を幅広くした
・ただ単に需要があった

因みに新聞折り込みではなく
ポスティングになります。

ポスティングでの反響は正直意外でした。
別事業で買取事業を行っておりますが
当時チラシでの反響はほぼなく
赤字でしたので敬遠してましたが
やっぱりやってみるものですね。
その時は2014年で折込チラシでしたので
少し状況は違いますが・・・

買取事業でもポスティングを計画してますので
キャッチコピーなどをしっかり考えて
また、トライしてみます。

その他にSNS広告。
オープン前に沢山のクリエイティブをつくり
Facebook広告とLINE広告は常に走らせております。
広告運用は初めてなので
まだまだ悪戦苦闘しております。

初月は5万円ずつでまわしておりました。
これからは毎月2.5万円ずつで
まわしていく予定です。

LINE広告は友だち追加広告と
WEBサイトをへのアクセス広告
2本で行っていこうと思ってます。

本当にズブの素人なので手探り状態です・・・

リスティング広告は1.5万円でまわしてるだけなので
今は知見を貯めている段階です。

ホットペッパービューティーは10月28日に
オープンし、今現在反響は一切ありません。
とりあえずブログはInstagramの投稿を
コピペしている状態です。
これからに期待です。
費用は5万円程になります。

結論

初月から黒字にはなりませんでしたが
自分が想定してた4倍は良かったので
安心できました。

今月【11月】の新規予約が少なくなっており
ちょっと焦っております。。。(笑)
初月が良すぎた。というのもありますが
どうせなら年内で黒字にはしたいです。

できないことなんてない!!!!!

それではまた更新いたします。

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