見出し画像

何が言いたいのか自分でもよく分かりません。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

何が言いたいのか自分でもよく分かりません。

こんなタイトルをつけていいのかすら
分かりませんが・・・(笑)

先日面白い記事をたまたま見つけたので・・・

地球が誕生したのが約46億年前

人類史の誕生が約600万年前

人類史と言っても
サル→猿人→原始人→現生人類→現代人と
分かれているそうです。

認知革命と呼ばれる
道具や芸術などの高度な文明と発明が
人類世界へ急速に広がったのが約5~8万年前

文字の誕生が約5,000年前

何が言いたいかと言うと

人類史600万年のうち97%は
猿と原始人です。

約20万年前にようやく
現生人類の祖先が登場しており
これが600万年のうちの3%です。

産業革命が起きてからまだ
約200年くらいしか経過しておりません。

この間に人口は約7倍ほどに増加し
月面着陸に成功してから50年
スマホが普及したのも10数年前
現代文明はこれだけ急速に進化しております。

良くも悪くて想像できないくらい凄いことです。

こんなことを誰が想像できたかと言えば
ほぼ居ないでしょう。

それくらい未来は分かりません。

だって人類史が始まって
僕たちはたったの3%しか経っておりません。

でも、3%でこの成長速度ですから

5%~10%を超えたら
きっと不可能なことは思います。

つまり僕たちが生きている限りでできることは
限られているかもしれませんが
それを引き継いでくれる誰かが居れば
本質的に不可能はない。という事です。

「だからなんだよ」って
言われてしまうとこの会話は
終了してしまいますので
その辺は触れないでください。(笑)

ただ、なんかすごいな~って思ったので・・・(笑)

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?