見出し画像

勝者と敗者の決定的な違い

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

勝者と敗者の決定的な違いとは?

いつも通り結論から行きますが

それは
「諦めなかった人間」

「諦めた人間」

なります。

そもそも勝ち負けの定義は人それぞれ

話を壊すようで悪いですが・・・(笑)

そもそも勝ち負けの定義とは・・・

スポーツや決め事がある事柄では
分かりやすいと思います。

サッカーなら点を多くとったチームが勝ち

営業なら数字を出した人の方が勝ち

じゃあ、人生の勝ち負けとは?

これって人それぞれ

幸せの定義すら違うので

比べられないですし

比べることでもないのが事実です。

ですがそれでは話にならないので・・・

なので強いて言わせてもらえれば

それは

諦めなかった人間が勝ちであり

諦めた人間が負けである

っと個人的には思っております。

勝者と敗者に分かれる最大の原因は?

準備力に尽きると思います。

なにをするにも準備が半分を占めていると思います。

この準備を怠ると

できることもできません。

そもそも準備のできない人間が

準備をしてきている人間に勝てるわけがないんです。

気力とか根性なんてものは
その後のお話です。

気力と根性だけで食っていけるほど
甘い世の中ではありません。

何をするにもしっかりと計画して

万全の準備をして迎える。

挑戦にこそ価値がある。

なんでもいいから
やりたいことを見つけて挑戦する。

趣味はありません。好きな事はありません。

僕から言わせればこれは無知の極みです。

単純に勉強不足です。

本当になんでもいいんです。

絵を描いてみる
歌を歌ってみる
鍛えてみる
登山してみる

最初はお金にならなくていいんです。

最初からお金にしたい。と思うから
早期に結果を求めて失敗してしまうんです。

まずはやってみる。
これが挑戦になります。

続かなくてもいいので

腐る事なく

次も挑戦することが
非常に大切です。

挑戦しないことに価値がない。とは言いません。

ですが僕のnoteを見ている方は

意識が高い人だと思います。

そういう人間に向けて書いたものになりますので

ここでは挑戦にこそ価値がある。と

言わせてもらってますので

悪しからず。

結論

一回しかない人生どうせなら
納得して死にたくないですか?

死に際の人が
口を揃えて言うことは

「なんであの時挑戦しなかったんだ」が

圧倒的に多いと聞きます。

僕はそんな人生は嫌です。

やりたいことは全部やりたいし

完全燃焼で死にたいです。

できない理由を並べるくらいなら
できる理由を並べるし

やって無駄なことなんてないし

いつか点と点が結ばれる時が必ず来ます。

だからなんでもよいので挑戦しましょう!

笑われるな!!!
笑わせてやれ!!!


それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?