見出し画像

美しいはここから始まる。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

美しいはここから始まる。

2021年10月1日に
TOKIELをオープンしてから
9ヵ月が経ちました。

コンセプトは
「運動習慣をつけて、美しく健康な体に導く」

フィットネスは正しい食事知識
正しい体の動かし方がつき
誰でも理想の体になる事ができます。
そして歳を重ねるごとに健康的になり
「今」が一番良いコンディションでいることも可能です。
アメリカのフィットネス普及率は約18~20%に対し
日本のフィットネス普及率は
約3~5%と言われております。
人間は10代をピークに
基礎代謝が年々低下していきます。
5年後、10年後の体は日々の生活習慣で決まります。
100年時代と言われている今
フィットネスは必要不可欠だと思っております。

その他にも鬱予防など色々な副産物があり
フィットネスとは無限大の
可能性を秘めております。

僕たちはこれをもっと広めるのが使命にあります。

つまりこれらを要約したのが
「運動習慣をつけて、美しく健康な体に導く」
なります。

この思いに賛同してくれた
仲間、お客様が集まり
今のTOKIELがあります。

ただ、このコンセプトは不変ではありますが
ビジネス観点から言うと
キャッチコピーとしては弱い。
耳に残らない。

耳に残らないと記憶に残らない。
記憶に残らないと
存在を証明できない。
存在を証明できないと
これを広げていけない。

だからキャッチコピーは
絶対に必要である。

キャッチコピーの意味を
僕なりの言葉で超簡単に言うと
自分の思いがあり
それを要約したのがコンセプト名であり
更にそれをブラッシュアップしたのが
キャッチコピーということだ。

ただ、キャッチコピーが延々と決まらない。
常に頭の中は考える人状態です。
そんな悶々とした日々を
ずっとずっと抱えておりました。

因みに他企業のキャッチコピーは

株式会社ファミリーマート
あなたと、コンビに、ファミリーマート

日本航空
明日の空へ、日本の翼

LUMINE(ルミネ)
わたしらしくをあたらしく

株式会社ドトールコーヒー
ドトール、のち、はれやか

etc・・・

大切なことは
耳に残ること
文字数
言いやすさ

これがキャッチコピーである。

そして先日仕事をしている時に
いきなりパッと思い浮かんだのだ。

それが題名にもある通り

美しいはここから始まる。

トレーニングで一番大切な事は
健康になる事です。

健康=美しい、美しい=健康

ただただ健康になるだけでなく
ただただ美しなるだけではなく
両方共に成長していくことが大切です。

TOKIELでは
姿勢改善からトレーニングまでもができ
拘りに拘ったパウダールームでの
お化粧は胸が踊ると思います。
徹底的に美しさを追求します。

そう、つまり
美しいはここから始まりますので
美しいはここから始まる。」に
なりました。

と言うか、しました。(笑)

行くことが楽しみであり
美への道であり
健康への道であるべきです。

これこそがコンセプトである
「運動習慣をつけて、美しく健康に導く」です。

トレーニングする意味は
人それぞれ違うと思いますが

恐らく皆様は
綺麗になりたい、かっこよくなりたい。
だと思います。

TOKIELはそんな方を最大限サポートして参ります。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?