見出し画像

ほとんどの人が知らない正しい投資術

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

ほとんどの人が知らない正しい投資術

投資をしましょう。

よく聞くセリフですね。

間違ってません。

僕も生活に必要な経費の
3ヶ月分~6か月分だけを
円で持っていて

後は投資に使います。

ですがいきなり投資をすのは怖い。

そんな声を聞くのも事実です。

そもそも投資とは?

投資とは色々な事を言います。

株式、債券、コモディティ
不動産、企業、暗号通貨、NFT

僕はまず初めに
ここに載せていない

自己投資が大切だと思います。

自己投資とは

己自らに投資し、成長する。

そうなんです。

大多数の方が投資するなら株だ~!とか言っておりますが

正直間違っております。

まずは自分に投資して成長し

そこから株式などに投資する。

なぜ自己投資が大切なのか?

知識はなによりの財産になるからです。

知識は無くなりません。

一生の財産になります。

ここで自己投資とは
娯楽に使うことではなく

本を買う、セミナーに行く
勉強になりそうな人に会いに行く
コンサルタントを雇う。

成長に直結するならなんでもOKです。

ここで間違えないでほしいのは

髪の毛を切る、スーツを新調する
などは娯楽に入ります。(笑)

髪の毛を切って成長に直結しますか?
スーツを新調して成長に直結しますか?

ここでお金を使うことは
「成長に直結しますか?」
しないなら無駄な支出なので
なるべく控えましょう。

初心者が行う正しい自己投資方法

大切なことは
どうなりたいか?

これを明確にしてください。

それに沿って必要なものに投資しましょう。

間違いがないのは
本です。

金額も安いので
ミスはそんなにありません。

僕は好きな経営者の方が読んでいる本や
オススメの本は片っ端から買い漁ります(笑)

お陰で10冊以上が
まだかまだかと
待ちわびております(笑)

その他にも無料セミナーなどに行ってみる。
このご時世なので
ZOOMなどもありますので
足を使わないでも行けるのが
メリットです。

ですが
無料系は、為になるかならないか。の判別が難しいので
そこはご自身で学んでください。(笑)

なぜリターンのない自己投資が優先なのか?

自己投資とは
株式投資とは違い

目に見えて成長が分かるものではありません。

株式投資などは含み益が増えたら成長

では自己投資は?

リターンなくない?

って思う方も居ると思います。

自己投資で大切なのは
成長に直結するか?です。

成長に直結するには
知識などが必要ですね。

知識などがあれば

出世できる確率が上がります。

出世できれば収入が上がります。

収入が上がれば

実際に株式投資などをする際に
投資額も増やせえるし

自己投資額も増やせます。

急がば回れ。です。

焦って急いで危険なところに行くなら
遠回りでも安全な道で行くのが正解です。

ここはアクセルを踏むところ
ここはブレーキを踏むところ

それは自己投資して成長したら

見極めることが可能です。

なのでまずは自己投資しましょう。

まずは準備を整えましょう。

さぁ!!自己投資するぞ!!!

ちょっと待ってw

焦るな焦るな

少ない軍資金で効率よく

自己投資して成長できる方法はなんだ??

これをちゃんと考えてから

進んでください。

まずは予算。

三ヶ月後、半年後、一年後
どんな自分で居たいのか。

自分の未来予想図は?

それに必要なものは?

自己投資の為に給料の10%は追加で
貯金しよう。などなど

やる事はたんまりです。

これをクリアしないと

そもそも続きませんので

ある意味ここでご自身の熱量も測れます。

そして、この準備を怠ると

必ずを言っていいほど

失敗します。
続きません。

思い立ったら即行動は大切です。

僕もパッと思ったらパッと行動することを

心掛けておりますので

気持ちはめちゃくちゃ分かります。

ですが、まだ何もしたことない方が

パッとやってもパッと失敗します。(笑)

なので即断即決も大切ですが

まずは即断即決できる知識をつけましょう。

準備ができるようになれば

その次に選択をするときに

自然と判断力が備わってきておりますので

事故が起こる確率を減らせます。

一日一歩一緒に成長しましょう。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?