見出し画像

ステンシルスプレーされる男 展に行ってきた時の話

今にも雨が降りそうな梅雨時期である6月の中旬に、
ラバーガール飛永さんとの〜んびりとお話ししながら、きゃっきゃとステンシルスプレーで遊びながら、大水さんをお家にお迎えした。

何を言ってるか分からねーと思うがと私の中のポルナレフも補足しにかかるが、上記が全てである。

崩壊……!おおしまダム…!

職業柄、サンプルで貰ったものや試作でのグッズを幾多も持っているものの、自分好みに使えないものが多く、裏っかえしにして使っていたトートバッグにステンシルをしてもらうことにした。

そんな事情を説明しながら、どれにしようかと悩みあぐねた挙句、ステンシルするデザインにアンケート大水さんをチョイス。
シンプルに黒一色。

アンケート大水さん

色々なアイデアに溢れた大水さんカスタマイズグッズを飛永さん自ら写真を見せてくれたが、他のどのラバーガールファンの皆さんも、総じて創作のセンスがピカイチだった。
お笑いのセンスとデザインセンスは比例するんだなあと感じた。

奥にあるベランダで、デザインを担当した田中さんが大水さんをステンシルをしてくださったのだが、乾かしている間は、飛永さんと自分の生い立ちや仕事の話、ビールの話、お笑いの話など、盛りだくさんで10分ほどさせていただいた。

持参したトートに大水さんをセッティング中

そのタイミングで会場には私一人だったので、直近のあちこちオードリー出演時の話とか、ラバーガールのネタの話とか、tiktok効果で若い子もたくさん来てるんじゃないんですか!だとか、話したいこと全部話せた。

飛永さんは至極落ち着いており、ニコニコと朗らかでらして、爆発的コミュ力を持ち合わせ、目を見て話してくださる終始神対応でした。

「完成したトートとのコンビ写真」ともう一枚、もし良ければ一緒に写真いいですか‥!と図々しいお願いにも二つ返事でいいですよ〜!とお答えいただけたので「チェキみたいなのって、お代取らないんですね!?」と聞いたら「今から取ろうか?」と冗談っぽくにっこり返事いただき、私のダムは易々と崩壊した。

ハンチョウ 面白いよね

コンビ写真、2枚いいですかというと松浦亜弥ばりのキュートとセクシーをいただきました。
私の待ち受けでは2パターンがランダムに出てきます。

セクシークールな方の飛永さん
キュートな方の飛永さん

一緒に撮る際、「写真、撮りますよー!」と徐にお声を掛けてくださたった方がいた。そのキャップを被ったオシャレな坊主の彼にお願いしますと自分のカメラを渡す。
あれ…彼を、どこか見たこと…、いや、気のせいか…

ひと段落したところで
マネージャーさんがお弁当を持っていらしたタイミングだったので、
お昼前にありがとうございました!とお礼をしてそそくさと会場を後にした。

最後まで手を振る飛永さんのホスピタリティは車からお手振りする天皇陛下のそれだった。

帰路での後悔

ホクホクしながらトートを見せびらかすように帰路に着く。
楽しかったな〜とツイッターを開いた瞬間、ハッと坊主の彼を思い返し、立ち止まる。

今にも雨が降りそうな空を見上げながら思わず声に出していた。
「西岡、中…学校‥!」

謝罪も含め私はこのnoteに自身の戒めとして刻む。
一緒に物販を行なっていたラブレターズ塚本さん、お声をおかけできず本当にごめんなさい。そして、写真を撮っていただき、ありがとうございました…!

塚本さんに惨めな思いをさせてはいないだろうか。お笑いのお話をしていた時もニコニコされていたけれど、寂しい思いをさせていなかっただろうか。
思い返すだけで自責の念に駆られる。

ご出演されているしずる・さらばの幕張でやるべきライブ、今年こそどこかでいけたらと思ってます。平日幕張のハードルは高い。

まとめ

「世界に一つだけの大水」さんグッズ、そして大水さん本人は不在、飛永さん神対応、クリエイティブな場所に触れながら芸人さんと話せるという不思議で無二のイベントでした。

そして夏は!ラバーガールは2年ぶりの単独、本多劇場!
tiktokバズり後初の!らしいKVに胸躍ります。
は〜今から楽しみです!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?