見出し画像

ふと気付かされた仲間の価値、

おはようございます。

今日はすっきり起きることができたんです

あはは

なんか幸せです。

朝から。

朝から忙しく時間が過ぎる今日この頃。

その中でも幸せを節々に感じます。

そしてそんな思いつきでnoteを書き始めました。


このnoteは身内に対してのメッセージが多いので

興味のない方はここで画面を閉じてもらっても構いません。


それでは、


昨日内定者4人と突然お話しすることになりました。

と言うよりみんなの声が聞きたくなったと言うのが本音です。

ああ、4人じゃないなあ

何なら昨日内定先関係者と

4、5、6、7、8、9、10

10人とお話ししてたって今気づきました。


すごいな。

今なんか驚いてます。


そんなに内定先づくしだとは思いませんでした笑

そんな中で感じたことがたくさんあったので

今日もいつも通り書き殴っていこうかと思います。


まずこれまで自分は良くも悪くも気を張って生きてたのかなって。

これが悪いことではなくて

いいこともたくさんあるんです。


自分を頼りにしてくれる人や、力を貸してくれる人

憧れを持ってくれる人。

たくさんいました。

それが何よりの幸せでした。


でも、僕が求めてる人間関係ってそうではないなあと

昨日思い出したんです。

それは人と人とが心で繋がる感覚を味わいたい。


そんな想いなんです。

心が繋がる瞬間には安らぎを感じる。


例えるなら、

僕はこれまでずっとエンジンをかけた状態だったのかなって

エンジンを切って鍵を抜いて給油口を開けて

ガソリンを入れるタイミングってなかったなって、

そんなふうに思ったんです。


でもそれは、

自分が目指し続け、日々己を高め続けてたんだなあと思うと

それはそれで自信が湧いてくるんです。


でもやっぱり癒される時間。落ち着ける時間って必要やなって

思うんです。


昨日内定者に伝えてもらったことがあります。

それは今までてると話す時は色々準備してたって。


でもね、そうじゃなくていいんだって

昨日伝えてくれたんです。

それが何より嬉しかった。


てるのことたくさん知れた。

もっと知りたい。もっと話したい。もっと時間を一緒に過ごしたい。


日々と違う、ゆったり話す僕を見て言ってくれた言葉です。

何よりも嬉しかった。


相手に何も情報や価値提供のできない自分。

相手の心に何か響かせることのできない自分。

そんな空っぽな自分に価値を感じることがなかったからこそ

いろんなものを背負って生きてきた。


でもその背負ってるものがスッと下ろせた感覚があったんです。

楽やった。

気を張らず、何なら

昨日は大学のベンチに寝転がりながら話してました。

そんなゆったりとした時間を自分と過ごすことでも

幸せ、楽しい、嬉しい。そんな言葉をもらえるのが嬉しかった。


立場が上がり、人として、大山輝士として僕を見る人は確実に減った。

頑張ってるテルさん、リーダーのテルさん、進み続けるテルさん、すごいテルさん。

そんな風な制服を見られることが増えた。


でもそれは仕方ないことでもあるんだ。って割り切ったつもりでいたが

寂しかったのかな。


自分を大山輝士として見てくれる人がいる。

そんな風に感じた昨日の時間だった。


日々自分の価値に気づかせてくれるのはいつも仲間なんだ。

近くにいてくれる大切な人たちなんだ。


そんなことを毎日感じる。

そんな人たちのために理想に生き続ける。

でも時には安らぎを求める。


常に気を張って生きる必要はない。

ゆったりゆっくり過ごす時間も大切にしていこうと


内定者のみんなが気づかせてくれた。


世界一の思いやりと緊張を兼ね備えて心を見てくれる子もいれば

ポケモンセンターみたいな安らぎをくれる子もいれば

熱く燃え盛る度根性娘もいれば

強く美しくでも葛藤してる子もいれば

誰よりも誠実に人の意見に耳を傾ける人もいれば

クールそうに見えて誰よりもみんなのことを気にかけてくれる子もいれば

一番近くの人を本当に大切に言葉を届けられる子もいれば

いついかなる時も先頭を走りつずけ仲間を引っ張ってくれる子もいれば

もがき苦しみながらも自分が目指すものにまっすぐな子もいる。


そんな素敵な仲間に囲まれているんだ。

不幸せだ。

口が裂けてもそんなことは言えない。


僕は幸せ者だ。

いつも誰かが近くにいてくれる。

本当にありがとう。

みんなのことが大好きです。


今日はこの辺で!

ほんじゃまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?