見出し画像

シンガポール航空は快適&食トレだった

関西空港⇔シンガポール経由⇔パリへの往復の飛行機をシンガポール航空で予約

2023年4月末に搭乗するのを、2022年の8月に航空券を購入しました
航空券は早めにとれば安い!ということで8か月前に笑

旅券代は¥165,870
予約時のスケジュールはこんな感じ
【行き】
SQ619便 関空4/29 10:55→シンガポール4/29 16:40
SQ336便 シンガポール0:15→パリ8:20
【帰り】
SQ335便 パリ12:00→シンガポール6:50
SQ620便 シンガポール8:30→関空16:10

ただ、予約がはやすぎたので、便の変更があり最終スケジュールはこんな感じに
【行き】
SQ623便 関空4/28 23:25→シンガポール4/29 4:40(変更あり)
SQ336便 シンガポール0:15→パリ8:20(変更なし)
【帰り】
SQ335便 パリ12:00→シンガポール6:50(変更なし)
SQ622便 シンガポール13:55→関空21:10(変更あり)

これはこれで往路の経由地シンガポールを1日満喫できるのでよかった!
帰りは大阪のホテルに泊まることになり、翌朝始発で東京に戻り出社したのは、ほんとにガッツだったな。。
えらかった。。

▽シンガポールの記事はこちら


関西空港→シンガポールは深夜便ということもあってか、搭乗前に2種類のパンとお水がセルフサービスでおいてある
お水は特にありがたい、、

デニッシュのサイズ感最高、小腹満たしてくれぐっすり寝られる


▽機内の様子はこちら

毛布と枕があるのうれしい!温度も快適~
ヘッドレストを高くして、頭を安定させた笑
でも、ヘッドレストは両端折り曲げられることに気づき、次の便からは頭をはさむようにして固定させました。。

機内食がサーブされた15分後にはアイスが配られ、食トレを感じた
ご飯はめちゃくちゃおいしい!ってわけではなかったけど、クラッカーやチーズなど品数が多いのが嬉しい

▽機内食はこちら

マッシュポテトとビーフシチュー、これが一番おいしかったな
キノコと鶏胸肉の中華風あんかけ、ちょっと甘い味がした
こういうときのバターはバターを食べるためにパンを食べてる気がする
変な持ち方になってしまった、、
シンガポールのフレンチバニラアイスは味が濃厚
パッションフルーツの飲むヨーグルト、乳製品ありがたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?