トルコの美容メンテナンス

メルハバ〜❗️


すっかりnoteの存在を忘れていました。



トルコもコロナウィルスのパンデミックで混乱&感染が続いており、春、夏、秋とまだまだ拡がっています。。💦



そんな中、実は夏に入院をしたり、家を購入したりしていました。(しかも同じ週に☠️)


いやー、これが本当に大変だった。。いや壮絶だった。。💦いずれこの話をどこかで書きたいと思います。

(壮絶だったけど、笑い話😂として書きます✨思い返したらもうネタでしかない❗️❗️トルコやっぱりおもしろい🇹🇷)



ところで、コロナウィルスの影響でステイホーム&テレワークが続いているし、バカンスに行くのも諦めたので、


ついにトルコでレーザー脱毛することにしましたー❗️❗️👏✨


イスラムの国なのでVIO(とワキ)の処理は男女ともやっているため、それ用にレーザー脱毛も人気。


日本より断然安いので、色々調べて行ってみましたー✨(日本でもそうだけれど、ちゃんと調べないと衛生的に良くないところや効き目のないところがあるので下調べや見積り取りは大切✋)



大きく、医療(クリニック)系と非医療(エステ)系があって、値段も回数も違う。(これはどの国でも一緒かな❓)


私は4箇所まわってみて、結局、ネットの評判も良くお値段もお手頃な美容ポリクリニック(ドクターが少数しかいない医療機関、診療所のようなところ)でやってもらうことにしました。



コースは6部位×6回✨



トルコはアレキサンドライトレーザーが主流です。



1回目(+1回目のコントロール)を終え、


痛みと雑さ(脱毛してくれるお姉さん達は眼鏡しない❗️😂)と、1人のお姉さんのゴリ押しセールスに疲れながらも、


無料で2週間後にレーザー漏れのところを当ててくれるサービスがあってびっくり❗️(ただそんなに間隔を空けず実施されるのも不安だけれど)


日本よりもルーズな分、料金に含まれていないこともちゃちゃっとやってくれることがあります。(そもそも最初の無料診断でちゃんと見てないから、色々伝えないと適当にセットを組まれてしまうトルコ❗️オーノー🤦‍♀️)


2週間経っても、レーザーで燃えた(?)毛が埋まってなかなか落ちないなあと思っていたら、


ゴリ押しセールスお姉さんが早速「こんな時、良い商品があります❗️前回も紹介したの覚えていますか❓💕」と言ってきた☠️


私「要りません」※既に高い化粧品を前回買った(笑)


お姉さん「じゃあ、、、アカスリしてください。アカスリすれば落ちます」



❗️



ま、ま、まじ⁉️レーザーした部位、アカスリして良いの⁉️


(これ他の人にもすすめられました)


恐るべきトルコ。


因みに、トルコは日々のメンテナンス(化粧水、パック、乳液とか)をきちんとやる人が少ない。


金持ち層、インターナショナル層、それから若い層(韓国コスメ、韓流スターの影響❓)では増えてきたけれど、


それでもみんなメイク落としさえきちんとしないイメージ☠️


そのかわり、手っ取り早く、たるみやくすみや気に入らない部位は


ボトックス、ヒアルロン酸、手術と言った感じで美容整形しちゃう人が多いです✨



ということで(笑)、


私も顔のシミ+ほくろ取りもしてみました〜🤣



これは次回💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?