見出し画像

【自己紹介】新卒で就職するのをやめて、ヨガインストラクター兼Webエンジニアの勉強をしています。

初めまして。ゆきです。

1998年生まれの23歳、徳島県出身です。
好きなことにとことんのめり込む性格で、小さなことをコツコツ積み重ねるタイプです。
趣味は、ヨガ・料理・カフェに行くこと。

どうぞ宜しくお願いします!

新卒での就活をやめたワケ。

タイトルに書いてあるように、私は新卒での就職をやめました。
2021年3月大学を卒業したばかりで、社会人経験がありません。
その経緯を説明します。

私は2020年3月から1年間の休学を申請して、長期留学を予定していました。
そして、実際に留学に行っていました。
それから2週間後、コロナウイルスの影響を受け学校が閉鎖、緊急帰国となりました。
事態は収まる様子もなく、一旦休学を取り消し復学を選択しました。
周りに合わせて、考えもしなかった就職活動を始めました。
留学を諦められない気持ち、何がやりたいのかわからないまま色んな会社にエントリーシートを書く毎日に、追い詰められていく自分がいました。

そして留学が諦めきれず、「就活をやめる」という結論に至りました。

春まで状況を見ながら、機会を待つことに望みをかけていましたが、結局のところ現地の学校は閉鎖したままで、大学卒業を迎えました。

なぜヨガインストラクター?

コロナ禍+緊急帰国+就活をしていた期間ということで、病んでました(笑
心も体も健康になりたい、と思ってYouTubeでヨガ動画を見始めたのが私がヨガを始めたきっかけです!
そこからどんどんハマっていき、本格的にヨガを学びたい気持ちから、インストラクター養成講座に申し込みしました。3ヶ月で無事に卒業し、大学在学中に資格をもったヨガインストラクターになりました。
*現在は知人だけにオンランレッスンを行っています。

Webエンジニアを目指して。

現在、私はプログラミングスクールに通っています。理由はシンプルに「スキルを身につけたい」。2ヶ月だけの短期間なので、猛勉強中です。

 まとめ

noteに書きたいのは、web関係とヨガのことです。

もし、この文章を読んでくださった方、同じことに興味を持っている方がいれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?