見出し画像

頑張る。頑張りたい。


この記事で「また事を起こすかもしれない」と言ったが今(2022/10/13 05:00)の気持ちは真逆だ。


今思っていることはただただ 頑張りたい んだ。

ただ、とある記念日にひとつのケジメはつけたいと思っている。

マイナスな事ではない。と思う。

前向きになれるように、気持ちを切り替えられるように。

この気持ちに一区切りをつけようと思う。



私が今頑張りたいこと。

それは人生を楽しむこと。

人生を楽しむにはお金が必要。

バイトをクビになってからはずっと祖母にお金を貰って買い物をしたりしていた。

祖母はもう80になる。

本当なら年金をもらって自宅でゆっくり過ごしているような年齢なのではないか?

そんな祖母はバイト(週4の3時間)をしている。

私が物心ついた時から祖母はずっと働いている。

ある意味仕事人間なのかもしれない。

それでも祖母は母親のいない私たちに母親のような存在を与えてくれた。


そんな祖母に私たち姉妹はスネかじりのようなことをしている。

恩を仇で返すようなことをしている。

だから少しでも祖母の負担を減らしたい。

そのためにも私は大学を頑張ってバイトもして安心させたい。

今、猛烈にバイトを始めたい。

ただ、接客(人と接する)のが苦手な私は業種が絞られてしまう。

唯一9ヶ月くらい続いた「作業場清掃」のバイトにまた応募してみた。(店舗は別で)

バイトをしていた去年は、給料をソシャゲに使ってしまっていた。

今回はちゃんと貯金して、将来のために残したい。

私は将来、バイトか雑用社員でシェアハウスかどこかに逃げる。

この家から出る。

それが目標。




どうか、♡を押して応援してください

その♡の分だけ私は頑張ります。頑張れます。

最後まで見てくださりありがとうございました(* . .))"

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?