最悪な夢

私の好きな人が私の姉と結婚するという夢を見た

関係とかの設定が現実とは異なる
まず私の家と彼は家族ぐるみで仲が良かった
私は彼が好きで、数年前に結婚していた
でもその時は彼は結婚してもしなくてもどっちでもいい。するメリットとか分からないけど、したいならいいよ
みたいな感じだった。
(これは現実の 彼と付き合えない理由 と似ていた)

そして何年経ったのか分からないその日、姉と彼が結婚するというのを聞かされた。
私の時は全然関心なかったくせに、私は結婚したら何か変わらなきゃ頑張らなきゃってアルバイトも始めたのにって癇癪みたいなのを起こしてベランダに逃げた。
そしてベランダの手すりに座った。
夢の中で死のうとしていた。
下を見ると私を探そうとしている家族の姿が見えた。
障害物も無く、見晴らしが良かった。

そして私は


目を覚ました。

夢の中の感情のまま目を覚ました。
色々な感情でぐちゃぐちゃになって泣いていた。
衝動的にodしそうになったが抑えた。
こうやってnoteを書いてるのも、冷静になる為に、他のことを考えないように、無心で書いている。
同じ過ちはしない。
前回は深夜だったから更に追い詰められていたのかもしれない。

もしかしたらの未来を考えると死にたくなる。
けど死なないように頑張る。
久しぶりに本気で死にたいと思った。
死にたい理由ができないように何も考えずに生きよう
手帳が来るまでは何とか生きたい。
頑張れ私。
悪夢になんか負けるな私。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?