見出し画像

リラクゼーションサロンがオススメな理由!行ってみた良さ。

こんにちは!ザッキーです。

今月はリラクゼーションについてご紹介していきます。
私の前職は整体師だったのですが、実はリラクゼーションサロンへは行ったことがありませんでした。

そもそも、リラクゼーションってなんだろ?
そう思う人も多いのではないでしょうか?

リラクゼーションは「気晴らし」「緩和」を意味します。
簡単に言えば、「リラックスしている状態」です。
担当してくれたセラピストの方にも、事前に言われましたが、”医療行為を目的とした施術ではない”と最初に言われます。
なので、「どこか直してほしい」「痛みを和らげたい」という目的ではないということですね!!
あくまで、身体をリラックスさせたいときに利用する場所がリラクゼーションサロンです。

今回は、リラクゼーションを知ってもらう為にも、まずは自分の足で行ってみようと思いました。
プレゼント企画の商品にもなっていて、リラクゼーションサロンでも500店舗以上も展開しているラフィネグループさんにお邪魔してきました!!


画像1


【今回受けた内容】
コース料金:ボディケア40分/4400円
⇒うつ伏せの状態で、首から足裏までボディケアしてもらった。

【洋服レンタル】
上下セット:110円(税込)
上下:各55円(税込)


ファイル_000


ショッピングセンターの一角にある、ラフィネに行ってきました。
全員施術中だったようで、隙間から顔をひょこっと出して声を掛けました。

ファイル_002

ファイル_001


中に案内されると、スリッパとバック入れを出されたので、はき替え。
着替えの案内をされるんですが、綺麗な恰好でもないので私は私服のままやりました!
体感湿度が高く、発汗しやすい方やシワをつけたくない方は着替えをおススメします。

ファイル_004


自分の体調を確認するシートを出されて、大丈夫かな?と確認。
セラピストにも、「身体の不調や気になる点はありますか?」
と聞かれるので、しっかりとほぐしてほしいところを伝えました。
施術の内容によっては、ケガをしているところは揉めないのと、筋肉が揉まれ、老廃物が流れることによって血行のめぐりがよくなります。
体調を悪化させないため、事故防止のためにも必ずチェックには目を通してくださいね!!

ファイル_003


体調の確認が終わり、大丈夫ですよ!という署名が終わるといざ施術室へ!!
まずは言われるがまま、ベットにうつ伏せで寝ます。
そのあとは、タイマーがスタートして施術開始です!



【施術について】
今回担当してくれた方は20代後半~30代前半くらいの女性でした。
少し小柄なわりに、力が良い感じの強さで、とても気持ち良かったです。
部位にかけて、「力加減は大丈夫ですか?」と声をかけてくれるので、今日はここを強めにやってほしいと思った時には声がかけやすいなと思いました。
辛さの箇所は、首と背中が疲れていると伝えたことろ
下半身から始まり、最後は首回りを多めに行ってくれました。
まんべんなくやってほしい方は、伝えなくてもいいと思いますが
問診書などはないので、自分の辛い箇所はしっかりと口頭で伝えるとしっかりやってくれると思います♪

【内装について】
とてもキレイな内装でした。
施術のベットもコロナ対策で、シートが敷かれていたり、マスクでも苦しくないように配慮してくれています。
店内のBGMも、せせらぎのようなやすらかな音楽だったので、とても心地が良かったです。


【サービスについて】
施術を受けると、今ならハーブティーがもらえます!

ファイル_005

その場で飲むかお持ち帰りかで選べるものは、ハニージンジャー(甘め)。
パックでもらえるものは、レモンミント(リフレッシュ系)を選択。

早速、仕事の合間にハニージンジャーを飲んでみたのですが
ほのかな甘さに、ジンジャーのスパイシーな香りがとてもよかったです!


< 行ってみて!! >

初めてラフィネに行ってみて、とても満足しました!!
今回のプレゼント企画で、ラフィネさんのギフトカードをプレゼントします(^^♪

すいんぐまんをフォローしていただいているフォロワーさん
〖この記事〗か〖プレゼント企画〗の記事に
コメント&イイね していただければプレゼント当たるかも!!

お気軽にコメントください!(^^)!

(ザッキー)



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?