見出し画像

推し引退日記-7.23 あと112日

7.23

DDT両国国技館大会だった。
今日はフォロワーさんと一緒に升席で観戦。飲食も解禁になり、焼き鳥やお菓子をつまみながら、足を伸ばして観戦できる快適な両国が戻ってきた。

ロビー会場の12:00に会場に着き、ぞろぞろと入場。
とりあえず赤井沙希選手の写真集を予約して特典の写真を貰い、2ショットチェキ券を買い、売店に並んでEruptionの新作Tシャツを買って一旦席へ。荷物を整理してから飲食売店で焼き鳥を買う。

やっと落ち着いて国技館を見渡す。
初めて見たDDTのビッグマッチが2014年の両国で、数人のフォロワーさんと升席で観戦した。あのときの両国は楽しくてキラキラしてて、エンディングでは全選手がリングに上がって、「ドラマチック・ドリーム・チーム」を体現した良い興行だった。
次にここに来るときは、赤井沙希選手の引退の日なんだなぁとしんみりしてしまう。次はこんなにまったりする時間もなく、横断幕掲示や紙テープ配布で駆けずり回っていると思う(解禁になるかは分からないが…)

と、感慨にふけっている間にEruptionのサイン会の時間。5分前くらいに着くとすでに赤井選手のサイン待ちは長蛇の列。ちょうどフォロワーさんと前後になり喋りながら順番を待つ。
自分の番になり、写真集のおまけ生写真4枚とEruption Tシャツにサインをしてもらう。「6人タッグ挑戦感慨深いねー!しかも対角に樋口さんがいて…」と話すと、昨日ツイートに写真を使ってくれたことを赤井選手から触れてくれた。まさか私の写真と覚えていてくれたとは。「もう4回使ってる!うち泣くとブスだけどあれは盛れてるからw」。ブスだった瞬間なんて一瞬たりともないのだが。

坂口征夫選手のサイン会にも滑り込む。「気合入ってっから!」とキリッとして写真を撮らせてくださった。なんて推せる師弟なんだ。

本当は全試合触れたいけど、キリがないので…。
KO-D6人タッグ王座戦は第6試合。岡谷英樹選手が三段式警棒を持ってきた時点で「あら~♥」だったが、坂口選手が日本刀を携えてきたのが良すぎてフォロワーさんと「ちょっと~♥ヤダ~♥」と急にオネエになって喜んでしまった。よく見えなかったが赤井選手はメリケンサックだったらしい。最高すぎ…。

試合は、Eruptionファンとして内容も結果も最高でした。

この、坂口選手のアシストで赤井選手がかつての仲間樋口選手にケツァル・コアトルを決めたシーンで泣いてしまった。

Eruptionを、坂口選手と赤井選手を追いかけてきて良かった…プロレスって連続ドラマだ…。

心のメインイベントが終わったのであとはまったり楽しんでいたけど、メインイベントの煽りVでKUDO選手が登場した瞬間、一緒に見ていた酒吞童子ファンのフォロワーさんと同時に叫んで号泣してしまった。

今でももちろん酒吞童子が好き。DDTに酒吞童子がいなかったら、プロレスにユニットという文化がなかったらこんなにプロレスを長く好きではいなかったと思う。
無期限休業中のKUDO選手がキックを教えている姿を見て、それをこの大一番で武器にしようとしているクリス選手を見て、涙が止まらなかった。
ΩもCDKも好きなので、どちらも応援したい気持ちはあったけど、この映像を見たらクリス選手を応援せざるを得なかった。クリス選手がミドルキックを出しては泣き、ダイビングダブルニードロップを出しては叫び、ハイキックを出してはまた泣いた。
クリス選手が勝利した瞬間は会場中が熱狂していた。
エンディングで、クリス選手が全選手をリングに呼び込み、「僕たちがドラマチック・ドリーム・チームです」と宣言し、「INTO THE LIGHT」が流れた。私が見始めたときの、好きになったときのDDT両国がそこにあった。

フォロワーさんとお互い泣き腫らした笑顔で、良かったですね…!と言い合いながら、私だけ赤井選手の2ショット撮影会へ。

お祝いモードで向かったけど、謎の会話をして終わった。おもしれー女…。

7.23 赤井沙希選手 引退まであと112日


質問箱

一応質問箱置いておきます

お願い

推し活は自分の身の丈に合った範囲でやるものと承知しています。ですが今年だけは無理しても全通したいので、私自身も努力しますがnoteのサポート(投げ銭)か欲しいものリストからお差し入れをいただけると大変助かります…。

#日記 #推し活 #引退 #DDT #DDTプロレス #赤井沙希 #女子プロレス #プロレス #ほしい物リスト # 写真

推し活は自分の身の丈に合った範囲でやるものと承知しています。ですが今年だけは無理しても全通したいので、私自身も努力しますがサポートいただけると大変助かります…。遠征代や紙テープ(解禁されれば)代にします。