見出し画像

【今日の1人映画】コンテイジョンを観て思った、不安が生み出す人の怖さ。

コンテイジョンを見た。今近しい状況だと思った

画像1

ウィルスも勿論怖いけれど、恐怖でパニックを起こした人々やストレスがたまった人の行動が本当に恐ろしいと思った。
とあるブログ(SNS)での不確定な情報に惑わされ、薬や配給を我先にと求める欲望むき出しの行動、そして暴動。

この映画ではその後は描かれていないけれども
もし海外各国で外出禁止令が外れた後、亡くなられたり、闘病中だったりの大切な人がいらっしゃる方の怒りや悲しみの矛先がアジア系へ…?と一瞬よぎりぞっとした

そんな方向にならない事を祈るばかり
日本に住む人々も閉鎖含めてこれからどうなるか…

トイレットペーパーやマスクなどでの悲しい行動から学んで、
この先、正気を保てる世であるよう、願うばかりです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWI0JI/ref=atv_dp_share_cu_r




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?