時間がいちばん大切なんだよ?

3/31  今の職場をもうすぐ退職です。

20年間勤めた会社を中途退職するといって    みんなから言われた言葉は

「もったいない」です。

そのたびに私は釈明します。         「やりたいことがあるから」と。

でも真意は違います。             本当に「もったいない」のは          やりたいこともないのに働き続けることです。  やりたいことができない職場に居続けることです。

私にとって大切なのは「人生の時間」です。  

「次のところはお給料が今よりいいの?」                         「今の仕事、大変だからね」

そんな言葉を発する人たちには、多分わかってもらえないので、静かにここを去ります。

私は夢と希望に溢れています。

4月からまたがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?